見出し画像

ようやく我々も

色々とありすぎた八月もゆうべのライブで終了。
「秘境にて2022」の資金集めワンマンライブ、たくさんの方にご来場&ご協力いただきました。
去年いただいた分と合わせて、大切に使います。
本当にありがとうございます。

座り席でお酒と料理を楽しみながらのライブ。
ブルーノートで演奏してるみたいな感覚でやれました。
いわゆるライブハウスで大きな音をガツンと出して「アグレッシブ&ガッツ」みたいなライブも好きです。
だけど、ゆうべのライブみたいにふくよかな演奏を心がけて一曲ずつ置いていくライブもいいもんだなと思いました。
比較的静かめな曲をチョイスして落ち着いて丁寧に演奏するけど、ユルいわけではない。
ようやく我々もそういう演奏ができるようになったなーとしみじみ思っています。

さて、9月突入。
いよいよ近づいてきました。秘境にて。
色んな人の協力や想いに支えられていることを胸に刻んで準備を加速させていきますよ!

最後に、ライブ冒頭でしゃべった「イベントの趣旨を説明する前説」のメモを貼り付けておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご来場ありがとうございます。
ドブロクの緊急投げ銭ワンマンへようこそ。
初めに、今日のライブの趣旨を説明

ごりごりハウスの全面協力のもと、秘境にてというイベントを毎年やっていまして、ソレが今年も九月24日にあるんです。
岐阜の山奥の野外フェスです。
で、その交通費だとか演者のギャラだとか機材費だとかでもろもろお金がかかると。
チケット代だけでは賄えないかもしれない。
じゃあ何かしらのことをやって資金を集めなければいけない。

ということで、今夜の投げ銭ワンマンをやることになったわけです。
今日の売り上げがまるっと秘境にての資金になると。ごりごりハウスさん、ありがとうございます。

今日は二部構成でライブします。
全部終わったあとに、らぁめんという男が投げ銭を入れる箱をもって会場をまわるので、お気持ちを入れてください。
投げ銭っていくら入れればいいの?と思うかも知れませんが、お気持ちを。
目安としては、チケット代が通常ナンボだから、、って感じでもいいし、
グッときまくったから有り金ぜんぶ!とかでももちろんかまいません。
お気持ちをお金で表してください。と言うとやらしいですが、まあ、そんな感じです。

なにはともあれ、今夜の投げ銭と売り上げがあってこそ、秘境にてというイベントが開催できるのでどうぞよろしくお願いします。
あとは、今日来てくださったみなさんが心おきなく楽しんでもらえることが1番です。

演奏中でも遠慮なくドリンクや料理のご注文なさってくださいね。
演奏中でももりもり食べてゴクゴク飲んでください。

それではどうぞ最後までごゆっくりお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?