見出し画像

超超超マジメに

僕が中学生のころの記憶。
たまにラジオからロックバンドのライブ中継が流れてきててそれを聴く。それがとても良かったんだ。

車の中で聴くとか、家でダラダラしながら聴くとか。
映像はないけれど、演奏風景は脳内で補完。そもそも音楽ってそういうものだしね。


あの感じができたらいいなとは常々思っていたので「ドブロクのライブ配信は音声配信のみでやってみたい」と相談してみたら快諾してくれた。
明日のライブ、越谷EASYGOINGS。
他のバンドは普通に映像配信だけどドブロクは音声のみになります。

我々のわがままを聞き入れてくれたEASYGOINGSに感謝です。
この半年で映像配信用に機材を揃えて、スタッフも準備して、回数を重ねてスキルやクオリティも上がっているから、出演バンド横一線で映像配信にしたいはずなのに、、、
ありがとうございます。
やってみたかったことを相談してみてOKをもらうのはとても嬉しいことです。

配信中、真っ暗な画面を晒しているだけなのもアレなので、みんな大好き(?)法廷画チックな絵をお送りします。
原田メンバーによる力作!
実は僕なんかよりも彼の方が絵がうまいのです。根本的に。(彼は空間把握能力とか物体の構造を理解する能力が高いので、それを2Dに置き換えることができるのかも知れません。)
この絵の全貌を最初に目撃できるのは配信チケットを買ってくれた方です。

会場にもお客さんを入れてのライブになります。
「ご時世」とか「気をつけて」とか「体調管理」とか耳タコなフレーズを言うのもなんだかもうって感じではありますが、それでもそれは言わないわけにはいかない。
なぜならライブハウスは超超超マジメに対策に取り組んでいるから。
それに水を差すわけにはいかないのでバンドも超超超マジメに対策して、超超超マジメにライブします。いい演奏ができるなんて当たり前!(と、思いたい…)その先に行けるかどうか!です。

ドブロク先日の最終リハでも、重心低めの粘りのある演奏ができる状態になっております。
どうぞお楽しみに!

配信観られる(聴かれる)方は法廷画も併せてお楽しみください。
そして会場に来られる方は「どうぞご安全に」!

2020.11.30(月)
越谷EASYGOINGS

出演
militarysniperpinfall
小型MUSHA×KUSHA
ドブロク(20:20頃から)
上上Brothers
Mocken
[FOOD]042CURRYBASE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
配信チケット購入
https://twitcasting.tv/easy_goings/shopcart/29892

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?