磯野ー、野球やろうぜに限りなく近い。

かつて「BANDやろうぜ」という雑誌があった。
旬のバンドを特集したりバンドスコアが載ってたり、メンバー募集のコーナーがあったり。
今では考えられないけど、住所や電話番号を普通に公表しながらメンバー募集してた。

個人的にはその雑誌を熱心に読んでた記憶はないのだが、「BANDやろうぜ」ってフレーズはとても素敵だなとあの頃から今この時までずっと思ってる。

「飲みに行こうぜ」とか「カラオケ行こうぜ」とはわけが違う。そんな軽薄なものではないのだ。
それよりは「磯野ー、野球やろうぜ」に限りなく近い。が、決定的に違う微妙なニュアンス。

「BANDやろうぜ」には、楽しさと面倒くささと覚悟と皮算用と夢が絶妙な量で配合されている。

「BANDやろうぜ」って、そんなに軽々しく言えるフレーズではないと思うんだ。
嫌いなヤツには「BANDやろうぜ」とは声かけないだろうし。
少なくとも「コイツとならなんか面白いことができそうだ」という予感があるから声をかける。

そんな素敵なフレーズ「BANDやろうぜ」。
そして幸せなことにオレは今「BANDやってるぜ」状態なんだ。
しかも25周年!ワオ!!!

「BANDやってるぜ」も素敵すぎるフレーズ。
全世界のバンドマンにブッ刺さってほしい。。。

で、件の雑誌のロゴをパロディしてたらTシャツ作りたい欲がムクムクと盛り上がってきちゃうわけです。
今月末のイベントに合わせてTシャツ販売するしかねぇな…。(アルバム制作の資金にします)

乞うご期待!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?