★ELECTION・ELECTRON

1
生れたときから、親のペットで
しっぽを振れば撫でられた
誰かに撫でられる幸せ
パブロフ・パブロフ

生れたときから、親のペットで
一流大学に行くと撫でられた
誰かに撫でられる幸せ
パブロフ・パブロフ

いつから「犬」になった、そこの人
この国のハンドル、誰に持たせる気だ

右だ左だ、ぐたぐだこねるんじゃねえ!
道はまっすぐ上に伸びている
右に行き過ぎたら崖から落ちる
だったら、左にハンドルきればいいことじゃん。
左に行き過ぎたら崖から落ちる
だったら、右にハンドルきればいいことじゃん。

ELECTION !
そうさ俺はちっぽけな小石
ひとつだけなら流されるけど
みんなで投げれば山となって流れも変えられる
ELECTRON !
そうさ俺は見えない電子
金の流れを変えようぜ!

2
生れたときから、会社のペットで
悪いことでも、儲ければ撫でられた
誰かに撫でられる幸せ
パブロフ・パブロフ

生れたときから、権力者のペットで
悪いことでも言うこと聞けば撫でられた
誰かに撫でられる幸せ
パブロフ・パブロフ

いつから「犬」になった、そこの人
この国のハンドル、誰に持たせる気だ

善だ悪だ、ぐたぐだこねるんじゃねえ!
道はまっすぐ上に伸びている
悪に行き過ぎたら崖から落ちる
だったら、逆にハンドル切ればいいことじゃん。
善に行き過ぎたら崖から落ちる
だったら、逆にハンドル切ればいいことじゃん。

ELECTION !
そうさ俺はちっぽけな小石
ひとつだけなら流されるけど
みんなで投げれば山となって流れも変えられる
ELECTRON !
そうさ俺は見えない電子
金の流れを変えようぜ!

作詞 田中 かかし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?