★ うざいババア(庚申の日)

1
「いいかい、悪いことは、しちゃあいけないよ。
悪いことしたら自分にそれが帰ってくるからね」

神様はね
いつでも、どこでも、あなたを見ているよ

家の中でも
学校の中でも
会社の中でも
森の中でも
公園の中でも
便所の中でも

たとえ一人っきりになったとしても

日本には
八百万の神が住んでいるんだよ

庚申の日、自分の中の住む「三し」が日ごろの行いを天に伝える
庚申の日、神が降りてきて、悪いやつの裁きを行う

うっぜぇんだ、ババア!
おめぇこそウソつきだろ!

家でDVしたやつ
学校でいじめたやつ
会社でパワハラしたやつ
いまだ、のうのうと生きてるだろ!

神なんていねぇよ!
おまえこそ、舌抜かれて裁かれろ!偽善ババァ!


2
「いいかい、悪いことは、しちゃあいけないよ。
悪いことしたら自分にそれが帰ってくるからね」

神様はね
いつでも、どこでも、誰でも見ているよ

総理大臣でも
国会議員でも
裁判官でも
警察官でも
学者でも
先生でも

たとえ一人っきりになったとしても

日本には
八百万の神が住んでいるんだよ

庚申の日、自分の中の住む「三し」が日ごろの行いを天に伝える
庚申の日、神が降りてきて、悪いやつの裁きを行う

うっぜぇんだよ、ババア!
おめぇこそウソつきだろ!

原発事故で放射能撒き散らしたやつら
政府が官僚いじめて、自殺に追い込んだやつら
公文書を破棄したやつら
いまだ、のうのうと生きてるだろ!

神なんていねぇよ!
おまえこそ、舌抜かれて裁かれろ!偽善ババァ!

作詞 田中 かかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?