★いい気になった放蕩民族ニャッポン人(バブル時代~)

1
「いい気になったらバチがあたるよ」

るっせんだ!ババア!
この世は資本主義、金儲けが経典よ
もうけろ、もうけろ、もうけろ
自然なんて、かんけぇねぇ
木や森を切るのはへっちゃらさぁ
金のためなら、チェーンソーでブッタ切れ!
ブルトーザーでさら地にしてしまえ!

自然なんてただの道具だ、壊れたら替えればいい
回せ回せマウスのように回せ、!
もうけた金で快楽づくし
踊れ、踊れ、踊れ、これがバブルだ
文句あっかぁ!

2
「いい気になったらバチがあたるよ」

るっせんだ!ババア!
この世は資本主義、金儲けが経典よ
もうけろ、もうけろ、もうけろ
自然なんて、かんけぇねぇ
動物、昆虫、絶滅したってへっちゃらさぁ
金のためなら、チェーンソーでブッタ切れ!
ブルトーザーでさら地にしてしまえ!

自然なんてただの道具だ、壊れたら替えればいい
回せ回せマウスのように回せ、!
もうけた金で快楽づくし
踊れ、踊れ、踊れ、これがバブルだ
文句あっかぁ!

3
「いい気になったらバチがあたるよ」

うるっせんだ!ババア!
この世は資本主義、金儲けが経典よ。
もうけろ、もうけろ、もうけろ
社会なんか、かんけえねえ
権力買えば法律破りなんてへっちゃらさぁ
金のためなら、人の心などブッタ切れ!
ブルトーザーでさら地にしてしまえ!

人なんてただの道具だ、壊れたら替えればいい
回せ回せマウスのように回せ、!
もうけた金で快楽づくし
踊れ、踊れ、踊れ、これがバブルだ
文句あっかぁ!

4
「いい気になったらバチがあたるよ」

うるっせんだ!ババア!
この世は資本主義、金儲けが経典よ
もうけろ、もうけろ、もうけろ
地球を汚したって、かんけぇねぇ
放射能を大地にまいてもへっちゃらさぁ
金のためなら、大地なんて汚してしまえ!
ブルトーザーでさら地にしてしまえ!

放射能ぶちまいても罪にならねえ
他国に爆弾おとしたって罪にならねえ
もうけた金で快楽づくし
踊れ、踊れ、踊れ、これがバブルだ
文句あっかぁ!

作詞 田中 かかし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?