悲しい1年

こんばんは、最近色々あったたなかです


あ、なんかnote書きたいと思ったのですが書くことないんだよな~~
だって見てください↓の惨状を

今年の最高位戦プロアマ
第5回アエルリーグ
第6回アエルリーグ(6節まで)
北海道Classicプロアマリーグ(もりしたって誰?)

で、奏リーグ▲108.4

すごくない?ただのマイナスじゃなくて、全部100前後のマイナスですよ。やばすぎ


みんな強いよ~~~捲られんやろこれが普通に捲られるんだよな~~~
強い人がたくさんいる良い環境で刺激になります


ただ今年の前半は引きすぎ感が否めなかったので、今はもう少し押し目にしてます。
親リーにプッシュとか追っかけとか前はぜっっっっっっっっっったいにしてなかったけど、今はするときはしてます。特にMリーグルール
最近やっと戦闘民族っぽくなってきました(当社比)

あと手組もメリハリをだいぶつけるようにしました
やる気ない時は打点だけ追ってとことんやる気なく、配牌いい時はパンッパンにしてみたいな

負けすぎたおかげでだいぶ改善できた点があるな~と思っててなので今年の後半もこれから頑張っていきたいと思います(あと1ヶ月)


それで金曜日久しぶりにMリーグルールの日のアエルフリーで奏1dayの練習しよーって思って行ったんですよ

で、南1局、自分親で35000くらい持ってる2着目でトップと3000点差くらいだったかな?

自分3巡目に愚形鳴いて完全イーシャンテンの形
配牌良いけどドラ赤無くてビビってたのでリセマラしたいと思って一旦1500アガっとくかーって思ってました

そしたらラス目から4巡目にリーチ
点況的にはラス目に打っちゃいけない場面なのですが、現物の4sが切られ、オリ切れないしテンパイ取ってかわした方が良さそうって思ってチーして3m切って25mリャンメンのテンパイに取ったらロンって言われてジュンチャン3色のペン3mでした。高くて草

そしてあれよあれよとラス目になり、オーラス6巡目でピンフのみテンパイ
6-9sだったのですが、高め安めもなく、3着とは2500点差。脇からの出アガりは裏1条件でした。

そもそも配牌自体が良くて、タンヤオにするにも巡目がかかるし、ドラ受けもないのでリーチして、脇から6s出たのですがこれをスルー
まぁ練習だと思ってスルーしてみるか~とツモりに行ったのですが、3着目の人から追っかけきてアガられラスでした。ちなみに9sアンコ。索子の場況高かったから仕方なし。

ちなみに出アガってれば裏乗ってたんですが、それはあまりにも結果論協会。スルーを選択したのは自分なので気にする必要はないでしょう。ただ次からはピンフ脇からの出アガり条件はアガろうと思いました。

平和裏1の確率は35から38%か~(実際は頭以外に7s2枚使いだったのでもうちょい確率は減ってるか)

38%ってプレステぐらいの時期のスパロボだったら大体当たんないんだよなー
ポケモンも命中率40ってあんま信用できないイメージ
最近のスパロボは数字よりも当たりやすくなってると思います。

裏裏はラス回避では信用できませんが、裏1はもうちょいすがっても良いのかなって思いました。


ということで12月10日は奏1day2日目で出番です!
楽しみ!今年の汚名返上できるように頑張りたいですね!

今日はここまで!終わり!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?