前のnoteから12月半月だけで色々ありました①

お久しぶりです、たなかです。

先月給料が増えた代償に作業が増えてnote書く時間が無くなった~と思ってたら1か月空いてました。(ポケモンやってたとかそんなまさかね

noteは更新してなかったけど、毎週のアエル教室はもちろん、アマ最予選とか發王戦の予選とか、わが最とかアエルリーグとかアエルフリーで負けすぎて泣きそうになったりとか、classicプロアマに再チャレンジとか色々ありました。

というわけで色々振り返ってみましょう。

まず、鈴木達也さんがゲストで来られたアエルナイトフェスタ!
達也さんチーム最後のミニゲームでまさかの大逆転で勝ったの激アツすぎましたね!
麻雀でもポイントをそれなりに稼げたし、とても楽しいイベントでした!

次にアマ最予選。
え~良いとこなしで下から5番目でした!
ハイライトは3戦目にツモスーツモられたところでしょうか。
ああいうワンデイ大会で役満出すってすごくないですか?
僕は800016000って言われてとにかくうなずくしかなかったし、痛いな~っていうより、すげー!!!!っていう感情のほうが強かったです。

で、アマ最が終わってアエル教室が始まるまでわが最(という名のセット)でわが最3代目チャンピオンになりました。

その後のアエル教室は条件計算と実際に条件をやってみる授業だったのですが、朝の10時からアマ最スタートで、正直頭回ってなかったかもしれませんw
ただ、最後の条件戦の実戦は、卓内トップの方の立場の時は軽いアガりで突破(仮想)できてたし、跳満ツモ条件かつ上家の方からは倍満以下は直撃してはいけないという条件戦も条件満たす方から跳満直撃して突破(仮想)できました。
これがあの時出来てたらね~~~~~~~というのはまた後のお話。


で、アマ最のすぐ後にアエルフェスタがあって2日とも参加したのですが、どちらもめっちゃくちゃ楽しかったです!

1日目はMリーグを浅見さん、土田さん、河野さんのお三方の生解説を聞きながら観戦で、とっても贅沢な時間でしたね!
ABEMASも1戦目トップ取れたし、最高すぎました。
またあったら絶対参加します。

2日目の麻雀オフ会も特殊ルール麻雀とミニゲームがどちらも楽しかったでです!
個人的には門前清自摸和の清が書けたのを褒めてもらえたのが嬉しかったです!
あと白がオールマイティのルールって聞いたことがあったのですが、実際にやれて楽しかったですね。
白ツモでアガることはできなかったので、次もしやる機会があったら白ツモやってみたいな~。

で次の日はまっつんさん主催のJScupでした!

結果は44113!
初戦は腕振りすぎて肩外れそうだったけど大空回り、2戦目特に手が入らず、3,4戦目で手が入ってくれて11からの、最終戦は最終局500オールで2着アップだったのに、条件計算間違えてアガり逃しからの3着でした。

ちなみに最終戦2着だとギリッギリポイントプラスだったのでだいぶやらかしてますね。
条件計算下手すぎだし間違えすぎなので気を付けなくては。

その次の火曜日の最高位戦ルールのアエルフリー。
成績は44144と超マイナス、あまりにも負けすぎてこの日めちゃくちゃ落ち込んでましたねw

そしてその後の木曜日にも最高位戦ルールのアエルフリーにも参加しました。

実はですね、この火曜日と木曜日にいただいたアドバイスが自分の中ではめちゃくちゃ大きくて、そこで切り順や手牌の価値高めたりとか色々革命が起きたというか、だいぶ打ち方が変わりましたねw


で、打ち方の意識が変わった後にまさかあんなことになるとはね~~~~~

というわけで今日はここまで!
次はアエルリーグの振り返りからいってみましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?