見出し画像

自己紹介がわりの14問

だいぶnoteも描き溜まってきたので、自己紹介みたいなことをしたいと思います。
あんまり個人情報は開示したくないので「私こんな人です」ってのがうっすらわかるかなと思い、質問に答える形式にしました。

1.60歳になったとき、どんな暮らしをしていたいか?
2. いままで見たあらゆる芸術作品(人が作ったものすべて)で一番衝撃を受けたものは何か?
3. ここ3ヶ月の間に食べたもので一番美味しかったものは?
4. 最近読んだお気に入りの本は? 
5. これから習慣にしたいと思っていることは? 
6. 2日前にどんな気分をしていたかちゃんと覚えてる?
7. 最近人にやさしくできたのはどんな時?
8. 3ヶ月のあいだで後悔したことは?
9. いまどうしてもしたくてたまらないことは何?
10. 最近直面した答えがでなかった問いは?11. ここ3年の間であった、価値観が揺さぶられた出来事は?
12. いま欲しいものなんでも買っていいよって言われたら何を買う?
13. 最近感謝したことは?
14. いま作りたいものは?

1.60歳になったとき、どんな暮らしをしていたい? 
今とあんまり変わらない、朝起きて職場に行って、役職定年した立場で、求められる仕事に成果を出していきたい。ただ、年金の前倒し受給にも興味ある。できれば、大きな公園と図書館の近くに引っ越したい。素敵な花屋さんとパン屋さんがある街へ。

2. いままで見たあらゆる芸術作品(人が作ったものすべて)で一番衝撃を受けたものは何か?
アルフォンス・ミュシャの連作「スラブ叙事詩」

3. ここ3ヶ月の間に食べたもので一番美味しかったものは? 
いつものメンバーで食べた浪速割烹。
わんこそば状態でサーブされる日本酒と共に。

4. 最近読んだお気に入りの本は? 
「サーキット・スイッチャー」安野貴博著

5. これから習慣にしたいと思っていることは? 
1日の終わりに次の日のtodoをアプリに7つ入れる

6. 2日前にどんな気分をしていたかちゃんと覚えてる?
休職解除の条件の産業医面談を受けてて、うまいことDr.を丸めこめたので、「ドヤっ」って気持ち。

7. 最近人にやさしくできたのはどんな時?
同窓会に出たくない気持ちの男子を慰めて、背中を押したこと。結局参加してすごく良かったと報告があった。よいことをした。

8. 3ヶ月のあいだで後悔したことは?
休職せざるを得ないほど体調が管理できなくなったこと。

9. いまどうしてもしたくてたまらないことは何?
一人旅。東京の美術館と博物館行きたい。

10. 最近直面した答えがでなかった問いは?
クローズで働き続けることに限界を感じるので、上司と人事に合理的配慮を求めるかどうか

11. ここ3年の間であった、価値観が揺さぶられた出来事は?
組織と客体に忠誠を尽くさないで働く職員がいるということを目の当たりにしたこと。

12. いま欲しいものなんでも買っていいよって言われたら何を買う?
クリスタ 真珠の長めのネックレス マメクロゴウチの服 differenceのオーダーのスーツ3着
マリハの天然石のリング重ね付け用に三つ
黒のルブタンレッドソール 黒のヒール
マノロブラニクのグレージュのヒール
オーバドゥのセット
部屋中のカーテン オーダー

13. 最近感謝したことは?
夫の資産運用

14. いま作りたいものは?
家事の効率的な管理マニュアル

こんな感じです。宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?