タコライス 作成

•参考
https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/04635.html

タコスを食べに行った後、もう一度、あの刺激を味わいたいと、食べに行きたいと思った。が、自分で作れるのでは?と、タコスではなく、タコライスを、上記レシピを参考にして作った。

チリパウダーをメインに味付けして食べてみたが、あの刺激とは、まだ遠い。同社のタコライスのシーズニングパウダーと、チリパウダーの内訳を見る。不足していたと感じるのは2つ。オレガノとクミン。チリパウダーの内訳に入っているが、単体の分量で欲しい。チリパウダーを追加で入れるのも良いし、オレガノとクミンは無いので、代用として、バジルやカレー粉を入れて見るのも良いなと思った次第。炒めていた時の、スパイスの香りは、これから食べてやるぞと、身体が奮っていた。

トマトソースを欲張って大量に投下したが、トマト缶を存分に生かしきれてなくて、すまねえって感じだ。七人の侍の優秀な奴なら、こんな使われ方する位なら、他に当たりますわ。と言われる使い方をしてしまったぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?