ダイエットが続かない人を救いたい

自称ダイエッターの田中です。

みなさん。ダイエットしてますか?
私は1年で15㎏痩せることができました。
(27歳男性 165㎝ 83kg⇒68kg)
初めて1年もダイエットを続けることができて、ある程度結果も出たので記事にしてみます。
しんどい、めんどくさい事はNG。楽にダイエットしましょう。
ダイエットが続かない人に届けばうれしいです。

1,食事について

ダイエットにおいて食事が一番重要だと思います。
なぜ太るか?食べるからです。
食べなかったらいいの?しんどいからNGです。下手すりゃ死にます。
そこで、食べる量を減らしましょう。
目安で言うとお腹一杯をやめましょう。腹八分目です。
具体例として私の1日の食事です。
朝 食パン1枚
昼 おにぎり2個 インスタント味噌汁
夜 nash(冷凍弁当)
まぁ、なんでもいいです。とにかく腹八分目。
間食は基本NG。お土産等の貰い物は食べてOK。
飲み物はお茶or水。炭酸水もOK。
コーヒーはブラックならOK。ただし缶コーヒーは全てNG。
お酒は飲みすぎなければOK。私は毎日ビールを1缶飲んでます。
どうでしょうか?
間食とジュース以外は簡単だと思います。
飲み会もOKです。飲みすぎと食べすぎに注意しましょう。
栄養だのカロリーは気にしなくていいです。
栄養が気になる人はがんばってください。
私は考えたくないのでビタミン剤飲んでます。

2,運動について

運動は大事だとよく言われます。
そのくせ、人によって言うことが違います。
ジョギングだけでいい。筋トレだけでいい。体幹トレでいい。全部やれ。
うるさいです。無理です。
何やればいいか分からんし、言うことバラバラすぎて正解が分かりません。
ただ、運動大好き論者たちが唯一意見を一致させているものがあります。
柔軟です。
風呂上がりに柔軟体操をしましょう。5分でいいです。
後は1日1万歩を目標に歩きましょう。
柔軟と1万歩、これだけでいいです。

3,終わりに

どうでしたか?
これならできそうじゃないですか?
同時にこれ以上ハードルが上がると無理じゃないですか?
私は正直無理です。
最後に私から続ける上でのアドバイスです。
体重は計らなくていいです。
正直、効果が出るまで3ヶ月以上かかります。
食事を減らすだけで1・2kgは減ります。
が、それはお腹に入っていたものが無くなっただけです。
しかも、体重はその日その日で1・2kg前後します。
痩せ始める前に体重を計ると「頑張っているのに痩せていない」となります。
やる気をなくすだけですので、体重は計らなくていいです。
確実に痩せたと確信をもってから体重は計りましょう。
他人からの評価が分かりやすいですね。
最近痩せた?とか。

ネットや本で紹介されているダイエットは痩せると本気で決意した人、頑張れる人に向けたものばかりです。
この記事に書いたものはダイエットとは言い難いかもしれません。
生活習慣の改善といったところでしょうか。
ただ、これで痩せるということを知っていただきたいです。
痩せるのにそこまで頑張る必要はないです。無理する必要はないです。

以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?