見出し画像

ただいま

いつも書き終わりに「それでは、またあした」と書いて続けてきたnoteの更新が途切れてから2ヶ月。ちょうどコロナウイルスの影響で仕事がリモートワークに移行したころだ。

色々思うところはあったものの、いちばんは生活のルーティンが変化してしまったこと。ひと月ちょっと毎日更新してきて、通勤時や仕事中にちょっと気づいたり思いついたことを書き留めておいたりしていたのをほとんどやらなくなってしまった。

他にオンラインで習い事始めたりとかなんだかんだで書くリズムを作らなくなってしまった。「今日も書かなかった」という罪悪感を毎日持つくらいなら一回休んじゃえ、というので書くのをサボっていた次第。

6月に入って前のように出勤するようになり、再び書こうかなという気になってきたので再開することにした。なんか夏休み明けに宿題を提出する気分。

それでは、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?