見出し画像

noteはじめました

京都でやきものをしています。田中 大輝といいます。このnoteではものづくりのお話や自分の作品を見つめ直したりする機会になればなぁとはじめました。

いきなり近況ですが、新型コロナウィルスの影響で決まっていた出店イベントやお仕事が軒並み中止、延期になってお家時間(別の仕事)が増えています。

遅ばせながらずっと手付かずのホームページの制作を進めており、オンラインストアはオープンさせました。

このご時世 飲食業界の売り上げが冷え込み消費全体が消極的、自粛ムードにあります。

ただ言えるのはご飯食べる人がいなくなってる訳ではなくて、自炊やテイクアウト、デリバリーに置き換わってるだけなんだと思います。

じゃあそもそもなぜ外食があるのかそんな話を膨らましたいけどそれはまた今度で…

画像1

つまりみんな家で食事する機会が増え、普段使ってる食器の使用頻度やお料理のレパートリーなど増えるだろうなって思うのです。

やっぱり家で使う食器はいいもの揃えよう!ってなるかなと

そんな邪な気持ちでバタバタとオンラインストアをオープンさせたので、なかなかシンプルな作りです。(シンプルが好き)


https://tanakaseito.theshop.jp/


この流れだと結局宣伝かよ って思われちゃう

正直、宣伝目的もあります。でもそんな気持ちは1,2割ぐらいで先ずは僕のこと(思想や趣味、ビジュアル)を知ってもらうのに重きを置いてます。

なので好きな事を全部本音で書いていこうと決めました。


今回は簡単な報告と意気込みでした。



タナカ製陶 田中 大輝 Daiki Tanaka

 instagram @tanadai_utsuwa.jp

twitter  tanaka_seito


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?