見出し画像

短編小説『He said.  彼は言った』

(期間限定無料公開版)※公開期間終了

He said.  彼は言った。
「もうしわけない! カードに負けてしまってねえ。君は死ななければならないことになった。
 だが安心してしてくれ、ちゃんと保険もかけておいたんだ。
 この条件を守ってくれれば、君は死ななくていい。
 簡単なことだよこの部屋から出なければいいんだ!
 この部屋から一歩も出なければ、君は死ぬことはない。簡単だろう?」

 期間限定・短編小説では、とくにテーマも定めず私が「こんなの書きたいな」と思ったものをできるだけ短くまとめて書いていこうと思っています。
 掲載期間もとくに定めず、「次の短編がアップされるまで掲載」くらいに考えています。

 掲載終了後もマガジン「空想海軍 短編小説集」(こちらは有料)に載せておきますので、過去作が読みたくなったひとはそちらでよろしくお願いします。

「空想海軍 短編小説集」
https://note.mu/tanaka_kei/m/m5a2978bf4709

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?