見出し画像

取り返しのつかぬ事になる前に考えよ②

さてさて、今日は続きから。

インドへ出国しようとした田中に何が起こるのか!!!??






パスポート紛失、大鬱人生の始まり

そして羽田空港にて、朝8時。

パスポートがないことに気づく。

結果、出国できず。(そりゃそうだ)

東京の家は引き払っていたため、奈良に帰ることに………そしてここから実家ブランクにより大鬱人生の幕開け。 

OH NO…………………あのおみくじは何なのだ???


大阪の占い

疑問は残り続けたので、よく当たる占いにたまたま友達と入ったときに思い切って聞いてみた。

諦めが悪すぎるんですけど諦められるときは来るのでしょうか?と。


あんたらなぁ、相性良くてお互い惹かれ合いやすいんやけど…という前置きを頂いた後、こう回答された。


「結婚したら片方死ぬで」


大爆笑である。

いや、相性占いでそんなこと言われたことなさすぎて笑ってしもうた。

こんなん悪魔の組み合わせやん!!!

そりゃいかんわ。 

よし、これで潔く諦める準備ができたぞ。


安心感の生まれ

そんな中、実家にいてメンタルが荒れていくにつれてこの男には大変良くお世話になりました。

でも男女関係なく他の人にもそうしてるのは知ってるので、特に疑問にも思わず。

ただ、こんなに人に弱音吐くことないってくらい吐いた。ので、もうええわってウザがられると思った。

でも見捨てず毎晩毎晩話を聞いて連絡をくれることにより「待ってこの人私が何してもたぶん見捨てん気がする」となり安堵する。

そういうとこも好きやってんなぁ〜

はい、依存の完成!!!




リベンジおみくじ。

そして、またしても第二回渡航チャレンジの前にもう一回ひいとこ〜!と思い、おみくじを引くと。


取り返しのつかぬ事になる前に考えよ。


え?なんのこと?

いや、もうほぼ諦めたし…あの人のことではないな…

なんなんやろ…まぁでも転居とか方角的にインド行けってことやろうし大丈夫や😁


そして、事件は起こる

インド前ラスト飲み(ver.2 )開催。 

もはや色気もくそもない気合いの入ってない格好で参戦。

途中までは普通にいつもどおりお前とおると😁(以下略)って感じでした。 


二軒目のバーで、なんとなく雰囲気が変わる。

いや、でもこういうの他のときもあったし大丈夫!いっつも結果なんもないから!!鉄の理性の男やぞ!!!

と思いながら飲み続け、帰路につく。

割と自宅から近かったので、歩いて送っていってもらう途中で事件は起きた。


なんかあった。

流石にぼかすけど、なんかあったよね。

まぁ、予想もしてなかったけどまさかのここで両思い疑惑。

こんなに長いことズブズブに溺れた恋が叶って喜べないことがあるでしょうか。いや、ない。(反語)


インド出発5日前。地元を離れる3日前。

田中のメンタルは再び、迷宮入り。

ああ、これだ。「取り返しのつかぬ事」。



たしかにどう動いても何かしらは取り返しのつかぬ事になる。

占いとかおみくじ、馬鹿にできないかもしれません。本当に。

めちゃくちゃどういうことか分からんくて考えた。

というか大人ならそこ、最後まで黙っててくれや。


 

出発前夜、情緒を乱しまくりました。

が、この後電話し情緒を取り戻す。

とりあえず、行こう!

いや、よくよく考えたらこんなタイミングで

こんな話するの良くない大人よな。



取り返しのつかぬ事になる前に、考えました。

かたやしっかりしてて優しくてちゃんと好いてくれてる彼氏。5歳上。現実的。

かたやしっかりしてるし優しいけど何もちゃんとしてくれん男。15歳上。非現実的。

いや、どう考えても彼氏やろ。

というか彼氏しかないやろ。

ほんで地元に帰れば例の男はいつだっているけど、彼氏とは今切れてしまったら一生たぶん会えんのや。

取り返しのつかぬ事になるのは、彼氏との関係だったから冷静さを保てよと言われた気がしました。

恋愛って本当にどう転ぶかわかりませんね。

今度帰っても、惑わされませんように(おい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?