見出し画像

積み立てることになりました

昨日、口座を開設するために銀行を訪ねました。
そしてなんと!積立NISAを始めることになりました!

存在自体は知っていましたが、社会人になってからやろうと思っていました。
予定はなかったのですが、改めて一から説明していただいて、後日マイナンバーの通知書を持っていき始めることになりました。

割とあっさりすることが決まったのは、銀行員の人の営業がうまかったというわけではなくて(なんなら少しわかりづらかった笑)、それが低リスクであるということと、早く始めたほうが良いのは間違いないと前々から思ってたから。

なんの株を買ったらいいのかさっぱりわかりません。調べてもよくわからないし、後日銀行の方と相談してちゃんと決めたいなと思います。