見出し画像

『かあちゃんの焼き芋』

ずっと気になっていた。
二戸市から盛岡市へ向かう途中の山道にポツンと建っている山小屋。

ちょっと前の焼き芋ブームの時に、八戸市の情報誌で見掛けて以来、行ってみたいなと思いつつ足が向かなかったが、今日のドライブ中に思い出して寄ってみた。

店に入ると店主のおばあちゃんが、奥から出てきて出迎えてくれました。

小ぢんまりとしたレトロな雰囲気を持つ店内が素敵

桜も咲いているにも関わらず、気温7度で冷え込んでいた今日。
店番するのも寒くて大変だ〜。
と、おばあちゃんとお話ししながら買い物させてもらいました。

冷やし焼き芋も気になる


紅はるか しっとりして甘い
紅こがね ホクホクでとても甘かった


たまーに食べたくなる焼き芋🍠
どうせなら美味しいものを。
素敵なおばあちゃんにもまた会い行きたい。

引っ越して来て3日目。
まだまだ知らないことがたくさん。
二戸市をもっと楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?