祝!フルタイムに契約更新

こんにちは。パースはすっかり冬になりユニクロダウンが大活躍しています。

タイトルの通り、先日職場からフルタイム契約をいただくことが出来ました。嬉しい出来事だったので記しておきたく書いています。

もともとオーストラリアワーホリでは「同一雇用主の下では最長6ヶ月しか働けない」というルールがありましたが、今年それに様々な条件変更が加わりホテルジョブの場合は制限が無くなりました。

これまではパートタイム週25時間での契約でしたが、更新に伴って実働に合わせてついでにフルタイムに変更することに。

既に週5日のフルで働いていたので働き方に変わりはないんですが、強いていうと祝日の際に働かなくても1日分の給与が支払われるというメリットがあります。もうほぼ祝日ないんですけどもね...(働くと2日分支払われます。パートタイムだと働くと2日分、働かなかった場合支払いなし、です。)

職場を信頼しているのでクビになる心配は元々していませんでしたが、やっぱり書面でフルでの雇用が確約されたことは心理的にとても安心感があります。何よりボスの気持ちが嬉しいし、自分への自信にも繋がりました。

あと10月末までの期間ですが、見合った働きをして自信とお金をもっと得て日本に凱旋帰国するど!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?