見出し画像

田中日記まとめ(9月20日~10月3日)

日記はサボってなかったんですが、まとめはサボってましたね!
田中日記の画像サイズを途中で上げています。もともと小さいかなあとは思っていたんですが、慣れてきたのと、Twitterでの拡大が900×900固定なので、そのサイズに合わせたいのとで。
で、殆ど競馬と漫画の話しかしてないんですが、日記見返すと、めっちゃ競馬負けてますね!やばいですよ、やばい……。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

10月1日のイチカ先輩、めっちゃ早く描けて(0時からのソシャゲのデイリーを消化してから描き始めて、友人と駄弁りながら1時までに色まで塗れた)、効率化について考える……。描いたことがあるキャラ&面倒な部位を描かない&色をシンプルに等、省力化のポイントが見事に合わさった時間短縮だったと思われる……こういう、手間はかかってないがまあまあ見栄えが良いみたいなのを、適宜考えたい。

めっちゃ呪術廻戦の汗にハマってるな……もうちょっとだけ続くか、以降、描く汗がすべて呪術廻戦になる可能性がある。

競馬の反省会……。
9月20日ローズステークス
本命フアナ……「後ろからは駄目だろ!」と叫んでいたが、馬券に入った2頭は追い込み馬。最後伸びなかったのは疲れか、コース適性か。中京は坂がふたつあって、めっちゃスタミナコースなんですよな。ともあれ、条件戦からやり直しですね……。
9月21日セントライト記念
本命バビット&ヴァルコス
2000円賭けて、バビット軸の三連複10通り1000円が当たって2000円返ってきた……。が、ヴァルコスとバビットのワイドが強烈に死んだので……。ヴァルコス、菊花賞でなら狙えるかなあという感じ。菊花賞に参加する馬なんて、ステイヤーじゃない馬が殆どで、たいてい最後の直線まで我慢して、そこからみんなでせーのっ!の切れ味&我慢比べをするなか、唯一、坂の上から勝負を仕掛けられる生粋のステイヤーがヴァルコス……。馬主の大魔神も「2200は距離が短かったねw」とか言っていた。上手い騎手が乗ってほしいな……いっそ小牧騎手とかな……。
9月22日白山大賞典
本命ロードレガリス
コーナーごとに順位を上げていく「まくり」脚質のせいか、めちゃくちゃ操縦が難しい馬で、武豊が乗るときだけ買える。で、今回は「武でした」。なので狙える。が、最後マスターフェンサーに差されちゃったね。ロードレガリス頭、二着マスターフェンサー、三着ロードゴラッソの馬券は持っていたので、買い方一つだったとは思いますが、地方は点数絞らなきゃなんよ……。素直に三連系狙わず、ワイドか馬連1000円のみ買っとけ説もある。
9月27日オールカマー
本命カレンブーケドール
強い競馬をしていましたが、突っ込んできたセンテリュオにやられちゃいましたね。考慮しとらんよ。取りこぼしの多い馬&騎手なので、カレン二着固定は考えましたが、センテリュオ頭は無理だったかな。ステイフーリッシュを重視し、クレッシェンドラヴを軽視できたのは偉かったかな。
9月28日神戸コントレイル杯
本命コントレイル(そりゃあな)対抗シンボ
シンボは狙いすぎだろと言われましたが、オープン長距離で、ヒュッゲ、ウラヌスチャーム、ウインイクシードに先着してますからね。長距離適性はあるし、この時点での完成度はかなり高いはず。どうも条件戦に戻るっぽいですね。坂の適性があるかがまだ微妙なんですが、次戦以降まあまあ狙えるはずです。それより、ロバートソンキーからムジカ臭がしたのに、拾えなかったのにショックでしたね……。

そんな感じでーす。来週がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?