見出し画像

節分に抜歯した話②




小一時間ほどまって


診察室に通されました



何か大部屋みたいなところ区切ったシンプルな場所で


おじさん先生に歯軽く見られて



『いつ抜きますか~?』


『今日出来ますか?』
って

こっちは抜く気満々だし

もう痛いし、日伸ばしても一緒なんで( ´_ゝ`)



そしたら軽く用意して
早速麻酔です(゜_゜;)



あ~ホントに始まるんだ!!ってドキドキしながら

麻酔がチクってして

これはちょっと痛かったけど、ドンドンほっぺが膨らんでくような感覚になって余計緊張した( ;∀;)


んで、先生が歯グイグイ押して(何してんのかは分からん)


何かやたらグイグイ押して押して押して


多分何か付けてるのかな?歯に




音楽も無くて喋り声も聞こえなくて


抜歯するのに嫌でもメッチャ集中しちゃうから
何か絵本でも読み聞かせしてて欲しかった( ノД`)…


頭ん中で集中しないように鬼滅の刃の事考えたり、楽しいこと考えるけど無理だった(;ω;`*)


ドンドン痛くなってくるし、先生グイグイして引っ張ってる感じするし


ドンドン
虫歯の痛いーーー!!って感じが続いてきて


これいつ終わるの!??

大丈夫??


いまどの辺???


進行具合!!!!


って考えがドンドンあって



ホントに音楽流すか、誰かの雑談か絵本読み聞かせしてて欲しかった


YouTube流すとか


もしくは手握っててくれるとか



応援してて欲しかった(笑)


それか実況中継しててって感じ


もう抜けるよ~とかあとちょっと!!って



まぁ、コロナの関係で会話ダメなのかな~とか意識そらしながら痛みに耐えました



かなりグイーーー!!ガッガッ ってされて








やっと取れたっぽい







カランって



よくドラマとか、映画の医療現場で見る感じの終わりの合図






しかし、自分ではどうなってるか分かんないし


口の中血の味するんでメッチャ怖かったっす



そんな中先生が
『次は上の歯いきますね~』

って


まぁ、こっちはもう虫歯の痛い奴経験してるんで




どんと来い!!状態





長くなるんでまだ続きます

お金は無いけど毎日楽しく愉快に頑張って生きてます! !(*≧∀≦*)