見出し画像

失業保険貰うにはかなりの手続きとメンタルが必要(無職つら)



どーも、こんにちは。たなかです♪ヽ(´▽`)/



無職になるとやることなくて1日ダラダラしながら終わったり

出掛けても、無駄に買い物してしまって自己嫌悪になって
貯金残高見るのが怖くなってくる(>_<)


下手なホラー映画よりリアルに怖いしジワジワジワジワ精神削られます(^_^;)



月々の税金、家賃の怖さ半端ない!!


あとカードの引き落としな



失業保険、自己都合だと三ヶ月も猶予あるしその間にメンタルヤられそうだよ

いろんなとこ行って色んな書類書いて申請しての繰り返し


その間もジリジリお金減っていくし

何よりも人と話さなくなったのがコレ辛いです(´;ω;`)


周りに家族や友達一杯いたらまだ少し違うのだろうけど


たなかは友達居ないし一人暮らしなんで余計喋らなくなる!!


店員さんとの事務的な会話じゃなくて、ただ天気の話や新しく出たコンビニスィーツ微妙だったとか、風呂の掃除そろそろしなきゃとか


そんな下らないお喋りがしたいです(´д`|||)


だから、失業保険貰う前に心折れてさっさと就職する人多いと思う…



とりあえず、たなかはまだまだ失業保険貰え無いんで

職業訓練受けるつもりです


ハロワで試験用紙(去年のコピー)したら数学ヤバヤバだったんで


試験はもうすぐだから数学の公式覚えなければ(>_<)




お金は無いけど毎日楽しく愉快に頑張って生きてます! !(*≧∀≦*)