見出し画像

愛がなんだを腹痛に悶えながら見るような日々

愛がなんだを途中で見るのをやめていたことを思い出した土曜日。布団の中でうだうだとしながら続きを見る。たしかマモくんがクラブでスミレさんに飽きられるとこまでは見てたよなぁ。と思いながらその辺から見ていると、お腹が痛くなってきた。
えっ!?いたくね!?はらぁいたくね?(腹痛MOROHA)
映画の中では成田凌演じるマモくんが。岸井ゆきの演じる最高に可愛らしい山田さんに。次々とカスみたいなことを言っていて、そして山田さんはカスみたいなことを言われてもマモくんと一緒に居られて嬉しそうにしている。一方山田さんどころかそもそも彼女がいないし金もない大学生の僕は腹痛で手足をジタバタさせている。



ちょっとあんまりじゃないか?



あんまりだろ

気づけばマモくんと山田さんはベットの中で足を相手にペチペチと当てて痛いよ〜と言い合っている。
冗談じゃない、痛いのはこっちだ。目をかっぴらきながら手足をジタバタさせてるんだから、絶対に僕のほうが痛い。声を大にして言う僕のが!!!!痛い!!!!
マモくんが言う、「世の中の男を2つに分けたら俺はかっこよくないと思うんだよ」
嘘つけよ!!!
一人アパートの布団の上で腹痛で足ジタバタしてる僕みたいなやつがかっこよくないんだよ。山田さんと布団の上で足ペチペチして笑い合ってるお前はかっこいい側だろ!!!!
中学生の頃、大学生になったらかっこよくなって彼女とかいるのかなぁと思っていた自分。
ほんとごめん。大学生になったお前は布団の上で愛がなんだを見ながら腹痛でジタバタしてる。あと彼女もいない。ほんまごめん。←ネプリーグの名倉さん!?
思いかえせば僕の人生って大体こうだった。
ギュッとしたら愛がなんだを見ながら腹痛でジタバタしてるような日々が僕の人生だった。
初めて高校演劇で農林のごおるを見たときもジタバタ、
初舞台もジタバタ、
夜行バスもジタバタ、
スズナリを生で見たときもジタバタ、
鴻上尚史さんの赤すぎるスニーカーを生で見たときもジタバタ、
多分これからもいっぱいジタバタするんでしょうね。
それにしても腹痛いな!!!!
マジで愛がなんだ!!!!!!
全然腹痛のが強いじゃねえか!!!!
そうこうしてるうちにスマホの画面では若葉竜也がめっちゃかっこいい事を言ってる。
めっちゃかっこよくジタバタしたいよ!!!!!俺も!!!!!← 一人称が僕から俺に変わったタイミング。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?