見出し画像

元POPEYE編集者の都築響一 圏外編集者 を読んだ感想

タイトルの通りのことを書きていきたいけど、その前に雑談を少し。

最近は寒いっ!


僕の住んでいるとこは、大阪にも関わらず「~市」ではなくて「~町」なんです。(こんなことを言うと住んでるところがバレてしまうが、かと言ってバレては行けない理由もないので良しとしよう。)


田舎だからという理由なのか、立地的問題なのかははっきりしないが、とにかく僕の住んで街は寒い。


違う土地から来た友達は
「なんか駅降りた瞬間、お前の地元寒ないか?独立国かぁ?」
失礼なやつや。


まぁでも、ホンマにそのくらい寒い。
独自にあみだした解決策は、
「速歩きで体温温める」「酔っ払うことで感覚を麻痺させる」
「家の中では靴下2枚履きの、UNIQLOのウルトラライトダウンを着る」
などなどです。
「暖房つけろよ!w」とツッコミが聞こえてきそうですが、暖房は眠くなるのでどうも嫌いですね。

皆さんも寒い時期の独自の「しのぎ方・解決策」教えて下さい。

感想は、
「ここまで自分の欲求に従える人って中々おらへんよな。」

これが一番読み終わってから出てきた感想。

お金・周りの意見・変なプライド・生活・結婚・仕事・恐怖
とかに縛られて自分の考えたこと、やりたいことを変えたことを僕はあるんですけどこの方はそんなことはなくて、自分の欲求に素直でかっこいい。
まぁでも世の中かっこいい人ってこういうことですよね。
したいこと楽しんでますよね。

したいこと自分のためになることやりまくろうや。オレ!


※noteも続けたいw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?