tanakaya

四十路子持ちのおひとりさま。岩手暮らし。この年齢だからこそ考えるアレコレを徒然なるまま…

tanakaya

四十路子持ちのおひとりさま。岩手暮らし。この年齢だからこそ考えるアレコレを徒然なるままに綴っていこうと思います。広く浅く。気取らず飾らず。 食/旅/アウトドア/音楽/多肉植物/写真/クラフト/子育て/パートナー/仕事/家族/人間関係

最近の記事

人生での後悔

音楽が好きなんです。 このジャンルが好き!とか、〇〇さんの大ファン♡ということはなく。 ジャンル問わず広く浅く。 いろんな音楽を聴くと、いや、コンサートやライブ、テレビで演奏しているのを"見る"と、「ステキだなぁーカッコイイなぁー!私も楽器できるようになりたいなぁ〜なんで吹奏楽部に入らなかったのかなぁ〜」って思うのです。 生涯続けられて、楽しめる趣味になったんじゃないかなぁって。 あ、でも、吹奏楽部って書きましたが、一番はピアノを弾けるのが憧れ。次がギター。楽器ひと

    • 最強の開運日だもの。思い切って始めるしかない!

      noteいつ始めよう?としばらく考えての今日。 まず2022/1/11と数字の並びがいい。 さらに、後から知ったのは、新しいことを始めるのにいいとされる一粒万倍日。 さらにさらにこの日から始めたことは成功するという天赦日。 最強の開運日らしい。 もうやるしかない! と、やっとnoteスタートすることにしました。 飽きっぽいので、続くかどうかはわかりませんが、書き出してみたいことはたくさんあります。 興味関心が広く浅く(主なものはプロフィール参照)なので、話がい

    人生での後悔

    • 最強の開運日だもの。思い切って始めるしかない!