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田中の怠惰なダメージシミュレータの使い方~トーラムオンライン~

簡単な注意書き

(1)安定率について

Graze時を含め、安定率100%を超えた値は意味がないため100までの表示となっています。
⇒Grazeの場合は安定率は半減になりますが、その場合も安定率100%を超えている場合は100%を基準に半減されます。
⇒魔法安定率も安定率100%までが有効になるようになりました。
⇒双剣サブ安定率についても100%までが有効です。

(2)装備プロパティの設定内容

装備プロパティには、各項目に指定できないスキル効果によるステータス増減や料理及びアイテムバフによるプロパティ増減も含めます。

(3)弱点属性の反映方法

弱点属性攻撃の場合は、属性有利に25を加算してください。
攻撃スキル情報の属性欄に「弱点属性」を選択してください。
自動的に属性有利に25を加算してダメージ計算を行います。

(4)ブレイブオーラの合計範囲

ブレイブオーラ倍率には、「ブレイブオーラ」「マナリチャージ」「オーラブレイド」「アシュラオーラ」「獅子奮迅・極」の5つのスキル倍率の合計を記載してください。
⇒例:ブレイブオーラで20%、オーラブレイドで30%の場合はその合計の50%として記載。

⇒ブレイブオーラ:エリア内バフ。SLv.10でダメージ+20%。(武器ATK30%増加は装備プロパティで追加が必要。)
⇒マナリチャージ:エリア内デバフ。SLv.10でダメージ-25%。
⇒オーラブレイド:次に使用するスキルを上昇。SLv.10で片手20%、両手30%、双剣10%。
⇒アシュラオーラ:継続期間中のバフ。SLv.10で拳30%。
⇒獅子奮迅・極:クリティカルバフの回数分バフ。SLv.10でベアハンド10%×バフ回数。バフ消費数は最大で5個。

(5)パッシブ倍率の合計範囲

パッシブ倍率には、「体術鍛錬」「強打」「匠の剣術」「ロングレンジ」の4つのスキルの効果の合計を記載してください。
⇒例:匠の剣術20%と強打20%の場合は合計40%。
⇒ロングレンジについては、(6)ロングレンジについて、の方法で追加するため、パッシブ倍率には追加しないでください。

⇒体術鍛錬:マーシャルスキル使用時にダメージ10%。
⇒強打:確率でダメージUP。SLv.10で確率10%?でダメージ20%。
⇒匠の剣術:ブレードスキル使用時にダメージ20%。
⇒ロングレンジ:遠距離(8m以上)から攻撃でダメージ10%。

(6)ロングレンジについて

射程が8m以上で、ロングレンジのスキルレベルを1以上にしている場合、(遠距離威力)にチェックを入れてください。

参考URL

魔法安定率(2022/4/21調整後の仕様)

オーラブレイド

ブレイブオーラ、マナリチャージ

アシュラオーラ

獅子奮迅・極

強打

体術鍛錬

匠の剣術

ロングレンジ

2022/12/15における魔法の上方修正

2022/12/18、魔法(杖)の場合に属性計算として、無属性かどうかを考慮する必要が出てきたため、弱点属性か無属性かそれ以外かを選択する入力欄を追加しました。
それに伴い、弱点属性を選ぶと自動で属性有利に25加算する仕組みに変更しました。

魔法のクリティカルチャンスとINT補正


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