見出し画像

好きなことをやっていても、"楽”じゃないよね

こんばんは!たなひろです。
今日は「好きなことをやっていても、”楽なわけではない”」というテーマで書いていきたいと思います。
宜しかったら、いいね!コメントをおねがいします(^○^)

僕は、本当に自分がこれやりたい!と思ったら、何でもやってみます。IT企業で働きたい!と思ったら、転職するし、プログラミングやデザインの勉強がしたい!と思えば、勉強するし、英語の教員免許を取りたい!と思ったら、働きながらでも大学に通います。
#子持ちのパパにしてはチャレンジャー
#子供にもどんどんチャレンジさせる

そして、こういうことを話していると「そんな自分のやりたいことばかりして、”楽なこと”を選んでいるだけ」という言葉をもらいます。
#悪気がなくても言う人が多い

しかし、自分の好きなこと、やりたいことをすることは、決して楽なことではありません。むしろ、めちゃくちゃきついです。
例えば、プロ野球選手なんて、その典型ですよね。
プロ野球選手はみな野球が好きだから、プロ野球選手と言う職業を選んだはずです。
#野球が嫌いな野球選手っているのかな
#職業になって野球が面白くないっていう選手はいた気がする

では、プロ野球選手が「楽なこと」でしょうか。
むしろ、プロ野球選手は、トレーニングしまくって、試合に出て、結果を出さないと、レギュラーになれずに、二軍に落ちて、最終的にクビになってしまいます。
#残酷な世界

他の分野やビジネスも同じです。「努力して、結果を出す」
この当たり前なことをしない限り、継続して好きなことはできないんです。やめなければいけません。
#圧倒的な努力が必要
#そして結果を出さないと

一番楽なことは、「何もしないこと」です。
仕事や学校を終え、ご飯を食べながら、テレビを見て、スマホいじって、風呂に入って、寝るみたいな生活。
#ごく普通な生活です

別にこの生活が悪いとは思いません。自分で考えて、決めればいいと思います。ただ、僕はそれができないんです。笑
#テレビを30分以上見ることができない
#YouTubeも耳で聞いているだけ
#何かしら仕事や作業しています

よく言うお役所仕事をして、そんな生活を送るなんて、無理ですね。むしろ、自分の生活がそう言う状態になると、ストレスが溜まり、鬱になるぐらいです。
逆に、そう言うことを見ずに、インフルエンサーが「やりたいことをやろうよ!これから自己実現の時代だ!」と言う声を聞いて、「楽だからやろう」と思って、同じことをやろうとしたら火傷します。
#甘い話は本当にないことを理解した方がいい
#どんなインフルエンサーも圧倒的努力をしている
#それを言わないだけ

そんなわけで、僕は自分のやりたいことを続けるために、今日も頑張っております。笑
#励ましメッセージもお待ちしております
#もらったら本当に嬉しい

もっと、努力できるように頑張りますので、応援してくれたら嬉しいです。
#切実な思い

では今回も読んでいただき、ありがとうございました!
良い夜をお過ごしください!バイーン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?