見出し画像

いま僕がしていること

おはようございます。昨日は、嫁さんが体調を崩してしまい、家事全般をしていたため、更新できずに終わりました😭
#仕方がない
#今日からまたがんばります

今日のテーマは、「いま僕がしていること」について書いていきたいと思います。いいね!コメントをお願いいたします!
最近、自分についての近況をあまり語ることがなかったので、久しぶりに語りたいと思います。
#田中の近況に興味ない方はここでバイバイ
#しっかり語ります

たぶんfacebookの皆さんが覚えているのは「教員になって、教育を良くしたい!」と堂々と宣言していたことだと思いますが、これについては教育実習まで行って、いくつかの学校の就活をしていたのですが、その最中にこれは違うなって思い、止めました。
#ここについてはまた後日書きたいと思います
#教育を良くしたいという考えは変わっていません

いまの状況を端的に言えば「自分がやりたいことをするための準備期間」みたいな感じです。
#別にニートではありませんよ笑

まず、自分が現在している仕事についてですが
本業は、IT企業で「テスター」という仕事をしています。
#テストエンジニア
「テスター」とは、アプリやサービスに新しい機能や修正がされるときに、皆さんにアップロードされる前に、さまざまな端末でテストをして、バグが出ないかどうか確認する仕事です。
#一言で言えば品質保証
#アプリはアップロードしてください

僕に関してはそこはあまり重要視していなくて、家族の生活費を稼ぐための仕事です。
#ただIT企業で働くのは面白い

いまそれ以外に、副業としてwebライティングの仕事をしています。つまり、ネット記事を書く仕事です。
#毎日3000文字ぐらい書いています
#これも文章を書く練習のひとつ

そして、今年大きく動き出してやっているのが、webデザインとプログラミングです。webデザインについては6月から、プログラミングについては年内には仕事を取っていきたいと考えています。
#2021年の絶対達成したい目標

基本的にやっていることはこんな感じです。なので、毎日忙しいです。もうてんやわんやしています。
#もう作業に集中したいのでスマホの通知を全て消した
#連絡がきてもわからない
#スマホを持つ意味

この副業でやろうとしているビジネスをまず成り立たせることがいまの僕にとって一番大事なことで、ここで稼いだお金を使って、自分が一番やりたい「教育を良くしたい」ということにつなげたいと思っています。
#これについてもまた別に書きます
#簡単に言えばほぼ支援です

これからはいろいろと自分のことについても、どんどん語っていきたいと思いますので、改めてよろしくお願いします。
では、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
今日もがんばっていきましょう(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?