見出し画像

なんでもやってみなきゃ分からないよね

こんにちは、たなヒゲです。

久々の投稿です。

最初は毎日投稿しようかと思ってたけど、

変に自分にプレッシャーかけずに

これくらい気ままにやる方が向いてるな〜と気づきました笑


今日は、「なんでもやってみなきゃわからないよね」っていうテーマで書いていきます。


先日、地元の友人4人と初めてオンライン飲み会をやりました。

最初は、何気ない話をしたり各々の近況報告をしたりと

楽しくやっていたのですが、

途中から1人の友人の僕への当たりがきつくなってきました。

「あれっ?何で責められてるんだろ?」

なんて思いながら最初は無視していました。

ところが、その友人の発言は止まらず...。


その友人が言うには、

「お前は何がしたいのかわからない」

「何のために上京したんだ」

「今どんなことを考えて何をして行くのか」

と。

こんなことを延々と言われ続けました。


正直、その場で自分はこれがやりたいんだ!

っていうのがはっきり言えない自分にもどかしさを感じつつも、

変に喧嘩するのは嫌だったのでスルーしていました。

そんなこんなでちょっと変な空気になりつつ、

面白くなくなってきたので、そのまま寝落ちしました笑


後日、その友人に言われたことを考えてみたんですが、

結論、「今、答えを出す必要はないよね」

って感じに落ち着きました。


僕の夢は、

「自分と同じような環境で育った人の居場所と雇用を作る」

です。

でも、そこに行き着くまでの過程は正直何でもいいと思っていて、

実際その答えが分かっていたら、当然ですが今すぐそうしています。


誰もが正解がわからない中でもがき、自分が正しいと思うことに時間を使い

生きていきます。

これを読んでくれているあなたもそうでしょう?


だって、正解かどうかなんて今分かることではないし、

誰かにとっての不正解はあなたにとっての正解かもしれない。


だから、僕は自分を否定してくる人の為に答えを出すんじゃなくて

自分が大切にしたいと思っている人を、

より幸せにできる方法を考えて考えて答えを出していきたいと思ってます。


そんなわけで、

今やってること、これからやってみたいこと。

どう繋がるかなんて、

やってみなきゃわからないよね。


って感じで今日は終わりにします。

相変わらずうまくまとめられなかったけど、

この言葉で締めます。


「この世界では、何もしないことが一番大きなリスクになる」

ラリー・エリソン


ここまで読んで頂きありがとうございました!

少しでもいいなって思ってくれたら、フォローやコメントしてください!







🚐💨💨💨