見出し画像

本当に怖い過酷なダイエットの行く末。。。

おはようございます!

今日で大会3週間前になりました。正直、有酸素運動ができてなかったのが如実に下半身の絞りに大きく影響しており、
なかなか苦戦を強いられているタナヒロです。
また、プチダイエット期間から数えると、7月終わりから減量開始し、もう半年間近くも減量をしている状況です。
毎週チートやカーボアップをしていたのも、この長期の減量の負担を減らしてあげるのが目的の1つでした。

さて、皆さんも有酸素を毎日長時間、摂取カロリーはもう1000未満ですって言う人いないですか??

超短期的に行うならば良いですが、それが続くと実は怖い事が起きてきます。

今回は、具体的にどのようなリスクがでてくるのか触れていこうと思います。


結論から言うと、女性は特に過度な減量には注意が必要です。

その理由は、大きく3つの要因があります。

①低エネルギー有効性(生殖機能、免疫機能、体温の維持等の無意識下で行われてる活動)
②無月経(生理がこない)
③骨粗鬆症(骨がもろく、ちょっとした転倒で骨折してしまう)

ここから先は

1,584字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?