私にできること

結局1人時間はダラダラと過ごして終わった。
何か"タメ"になることやればよかった…と今までの自分ならダラけた後に後悔してたんだけど、最近の自分は違う。
ダラけられて幸せだった〜二度寝最高だった〜と、ダラダラな自分を受け止め、認めてあげられるようになった。

私は常に痩せたい!ダイエットしなきゃ!!と思ってて、でもついつい誘惑に負けて食べちゃう自分がいて。
そんな時、食べてしまう弱い自分を責めて、後悔して、ダイエットが失敗に終わって、、、ストレスばっかり溜めてた。
でもそんなとき、はあちゅうさんの本で、
せっかくおいしいもの食べたいと思って食べたのに、楽しまないなんて勿体ない!」って書いてあって、本当にそうだなぁーって。
それ以来ダイエットも、食べたい!と思ったら、そんな自分を認めてあげて、食べてる時は食べてるものを楽しむようにした。
そしたら、ストレスが溜まりにくくなって、ダイエットも進むようになった気がする!
(…いや、ダイエットは進んでないかもな。)

自分は弱い。
ちっぽけだ。

こんな自分をわかってあげられる今の方が

自分は何かをやり遂げる逸材なんだ!
頑張らなきゃ!
と思ってたころより、肩肘張らずに生きていられている。

色んな社会問題とか、地球問題とか、ニュースで見る度に心が痛かった。
何もできない自分が辛かった。
社会を、世界を、地球を、変えられない自分が情けなかった。
だからニュースなんて見ないで、逃げてた。

でも、自分の存在なんて、ちっぽけなんだ。

私にできることは、
自分のHPをなるべく満タンにしといて
旦那とハチの笑顔を守って
できるなら、もう少し自分が幸せにできる・役に立てる輪を広げる
これだけなんだ。

だから、グータラしてもいいし、ダイエットも失敗してもいいんだよ。

私にできること。

少ないけど、大事な大事なことなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?