見出し画像

算命学について書いていきまーす✨

こんにちは^^
この度算命学講座を始めたのですが、
そもそも【算命学】とは何???


って声が多いので、
書いていきたいと思います✨

算命学って、
中国🇨🇳発祥の占星術です。

干支暦を元に星を算出して、
人の運命を研究して体系化したのが、
【算命学】
なのです♪

そうそう人間も自然も元は一つ♪

まぁ〜。
説明すると難しいので、
ざっくり言うと、

人間も自然の一部として捉えて、
宿命や性質などを占っていく、
東洋の占星術

なんですね☆

使うのは、
【生年月日】です。

ちょっと勉強のために、
芸能人の方をお借りすると、

滝沢秀明さんの命式です☆


こんな感じで、
漢字だらけの命式が出てきます。

とっつきにくいのですが、
ちょっと学べば簡単なんですよ☆

タッキーは、
自然界で例えると【宝石💎の方なんです。

宝石💎なので、
生まれ持ってキラキラしていて、
プライドがある。

なんか納得!!!
生まれ持ってキラキラしてるよねー☆

そして、
生月中殺、異常干支、天馳星という、
なんて濃い〜星を持っているので、
きっと【変わり者

常識人っぽい見た目ですが、
中身はエキセントリック。
人と考える事が違いますね。

宇宙とか、
都市伝説みたいな、
不思議な話も当たり前にある人なはずです🤭

実際タッキーは火山🌋がめちゃ好きで、耐熱スーツを来て火山の火口から、地中のマグマの近くまで行ってるんですよ!!

もしかしたら、
霊感だったり、
直感も受け取りやすい人なのかもしれません。

良い師匠の元にいると、
開運していきます。

わーい。
KENとお仲間かも😹

寝てるタケル君。

そして、禄存星、寅卯天中殺持ちなので、
かなり身内思いですね。
頼られるアニキ!!
みたいな気質もありますね。

だから、
色んな人に慕われているのでしょうね〜。

何か始めてしまえば、
どんどん発展していく星もあります。

やはり、【調舒星】【天恍星】持ちなので
アーティスト気質で、
これからも表現の世界にいるし、
若者との縁も深いです。

全体的に、
パワーがめちゃあるって星じゃなくて、
やはり、裏方に回って、
分析とかプロデュースする方が合っている方でもあります。

この命式を見て、
会社を立ち上げるって結構大きな挑戦だなと感じますね。

自分の夢というより、
慕ってくれる人のためや、
お世話になった人のためにやっている感じなんだろうなとも感じます。

こんな感じで、
たったこれだけでも、
色んな事が分かるのですよ✨

また色々と書いていきますね〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?