お野菜を作ってます。あ、苺も育てはじめました。どうか枯らさないようにボタニカルの女神様…

お野菜を作ってます。あ、苺も育てはじめました。どうか枯らさないようにボタニカルの女神様お力をお菓子ください🍩

最近の記事

初心者向けという言葉には人のこころを柔らかくする要素が含まれている。

近所には散歩に手頃な河川があります。ジョギングしている人や犬の散歩の人などが行きかっています。 私はたまに水鳥の餌やりにとおりかかったりします。ある日ちぎって投げていたはずなのに、間違えて大きな塊のままのパンをドボンと落としてしまいました。 ぶくぶくぶくと沈んでいきました。 あーーあーと思ってみていたら、何やら川の底のほうからキラキラと光がでてきてざばーーっと水色の髪の色がまぶしい女神様が先ほどのパンを小脇にかかえ、両手にはイチゴの苗をひとつづもって現れました。 あな

    • 冬のお野菜が育ってきているのを見ました。

      大根の種を植えてからだいぶたったので、畑に行ってきました。 だいぶたったというのはだいたい一か月ぐらいたったぐらいです。 水やりに行こう!と思った日の夜に雨が降ったりしていかなくてもよくなったりという日も結構あります。 大根の種は蒔いたあとに、苗が育ってきたらだんだんと間引きをしなくてはいけません。この間引きが本当にいやでいやで、昨年も違う野菜を育てるために種をまいたのですが間引きができなくて結局あんまり育たなかったのです。 こういうときは、一度心を真空状態にして何もか

    初心者向けという言葉には人のこころを柔らかくする要素が含まれている。