見出し画像

NoteのAIとChatGPTでリバウンドしないダイエットを考えてみた結果

NoteのAI


1. 炭水化物を完全にカットするのではなく、低GI値の食材に切り替えることで、空腹感を感じにくくする方法を提案する。
2. 食べ物の量を制限するのでは- 食事制限をしながらも、リバウンドしないためのポイントをまとめた記事を書く。例えば、どんな食事がリバウンドしにくいか、どうやってコントロールすればリバウンドしないかなど。
- ダイエットだけでなく、食事を摂取する際のマインドフルネスについてもアプローチする。食べることを通して自分自身と向き合い、食べていることの意味や目的を理解することがリバウンドを防ぐために重要であることを述べる。
- リバウンドしないダイエット食事方法として、食事プランの中でスイーツを取り入れるという視点を提案する。スイーツを完全に排除すると余計に欲求が増し、ついつい過食してしまうこともあるが、適量なら罪悪感なく食べることができ、リバウンドを防ぐことにつながる。
- ダイエットにおいては、運動も重要であることを忘れない。食事制限だけではなく、適度な運動を取り入れることで理想の体型を維持することができる。どのような運動が有効か、運動と食事制限をどのように組み合わせるかについてアプローチする。
- ダイエットを継続するには、自分に合った食事制限法を見つけることが必要である。自分に合った食事制限法を見つけるためには、食事日誌をつけることが有効である。自分が何を食べているかを正確に記録することで、リバウンドを防ぐための食事制限法を作り上げることができる。

ChatGPT

はてなブログに投稿したもの。
ダイエットをするとき、運動をするのが難しいという人もいます。私もです(笑)そんな人でも、食事だけで痩せて維持する方法があります。この記事では、食事だけで痩せる方法と維持する方法について解説します。
https://www.50kgdiet.com/entry/2023/04/01/135840

3方よしのAI共創をしよう

AI競争で狂騒しないでAIと共創する。何より目的が何のためにやるのかを明確化しないと見失いそうですね。
ダイエットも目的が健康だったりモテることだったりいろいろありますが、ダイエットハイになると目的を見失って、痩せるために不健康になりがちです。
そんな3方よしのAI共創を目指す社長無人化計画も150人を超える参加者となりました。お楽しみに。


この記事が参加している募集

サポートいただいた費用はすべて自炊ダイエットに投資してより良い情報発信に役立たせていただきます。