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自分の成長を加速する”マネタイズとビジネススキル”

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自分を超える成長をテーマに、マーケティング・仕事術・マネタイズに関する情報をメインにお届けします。 ビジネスという人類最大の資産を一緒に築いてみませんか?
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#ライティング

ネタがなければ即出ししよう!

最近なんですが「よくメルマガを毎日書くことができますね」というような言葉を、いただくようになりました。(ありがとうございます♪) といっても、言ってくれる人はそんなに多くはありません、、^^; ですが、どうもその方たちは毎日メルマガを書くというよりも、毎日ネタが尽きないことに関心を持ってくださってるようなんですね! 確かに、メルマガやブログを書きたい!と思っていても、いざパソコンを前にすると何も思い浮かばなくて指と頭が凍ったようにピキーンと硬直するという方は少なくありま

政治に汚職はないって信じる?

こんにちは、田辺です! 先日、PREP法という文法を紹介しましたよね? これは、論文なんかにもよく使われていて、『相手に伝わりやすいフレームワーク』としても有名です。 なので、よくブログ記事の構成としても使われていて、コンテンツSEO対策がしっかりされている記事は、十中八九このフレームワークに沿って書かれていたりします。 で、このPREP法なのですが、これを使う目的は自分の主張を受け入れてもらうことです。 なので、そのために 1、Pointを最初に伝えてゴールを明

実績ゼロでも好印象を与えるプロフィール

はい、田辺です! プロフィールって書いたことありますか? 自分は何者なのか?なぜこの仕事をしているのか?どのような哲学で事業に取り組んでいるのか? これらのことをまとめたのがプロフィールですよね。 なので、プロフィールといえば個人のことを書くんだなと頭によぎりがちですが(ぼくもよぎりますw)、会社やグループ、商品・サービスなど、世の中に誕生しているものすべてに当てはめることができます。 なのですが、そのプロフィール。 読んでて「おお、、!」と心が揺さぶられるものと

メッセージに深みを出す方法

どもー、田辺です! 今日は、題名にも書いたんですが、メッセージに深みを出す方法を紹介させていただきます(^^)/ これが何の役にたつのか?というと、「おお、わかる!」と共感を得たり、「なるほど、そういうことね,!」と興味を引きつけることができるようになるんです。 さらに、話の冒頭からこの方法を使うことで、やり方次第では「お、どうなるんだ、、?」と好奇心を刺激することもできるようになってきます。 好奇心を刺激する場合は、特にストーリーやエピソードを書くときに効果的です!