見出し画像

at night cafe-フィルム絵本のはじまり

《Sample mov》
at night cafe  (sample video) 4m34s(2008/2022)

流れ星に誘われて辿り着いた場所は...
旅猫とカフェのおはなし

2008.0329.東京コォン・フォート赤坂 -大津美紀ワンマンライブ-ねこかたり第三十一夜- の為に制作しました。

裏話
ある日、歌うたい大津美紀さんから、今度のライブの為に動画を作ってほしいとメッセージが飛んできました。
今まで、仕事で映像の一部を手伝ったことはありましたが、それはあくまでグラフィッカーとしての話。1から全ての工程を作ったことなどありません。でもライブのタイトルがat night cafe だったのです。とても素敵なそのタイトルに惹かれ、OKと返事をしてしまいました。それが全ての苦難と楽しいの始まりでした。

2008年から始めて今年で2022年
ぼちぼちながら14年の動画づくり。
毎回何かに取り組んで作ってきて、最近、作ってきた作品を大事にしなければいけないと思うことがあり、自分がどんな風にそれにとり組んだのかを交えて、フィルム絵本をここに纏めてゆこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?