見出し画像

USP、明確にされてますか?

ユニーク•セリング•プロポジション(USP)

簡単に言えば当社のサービスの強み。です。
一言で伝えられるサービスの強みが見込み客に刺さるかどうかです。

また、USPについて重要なのが、それを伝える人が、そのUSPに愛情と熱意があるかどうかです。

以前看板営業してた時のHさんは、
自分の作る看板の企画を他の営業マンに自慢しまくってました。
自慢することによって企画の良さが更に引き出されて認識も深くなったんだと思います。
Hさんの営業成績はもちろん桁違いの全国トップでした。

専門性がある
サービスの充実度
価格と品質のバランス
提供スピード、成長スピード
汎用性がある
サポート体制の充実、汎用性の高さ
他社に絶対負けないUSPを明確にして、

今日も1日やったりましょう!(^○^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?