【思いっきり】
何か事柄を始めるときは、勢いも必要で、
意識では、思いっきりが大切ですネ。
思いっきりが悪いと、勢いもつかないし、
流れに乗らなくなってしまう。
この「思いっきり」をコトタマ的に観て、自己納得してしまった。
思い=重い・・・負荷であり、負担であり、重さを含む気持ち・感情。
きり=切り・・・切断、遮断、切り離し。
つまり、思いっきりとは、重さ感情を手放す事なんだとわかった。
即ち、思いっきり=重いっ切り。
重いの「重」は、「エ」とも発音する。
三重(ミエ)とか八重(ヤエ)とか言いますネ。
だから、思い(=重い)を、すっぱり切るときの掛け声で、
「エッイ!」と言うのは、ひょっとして、重いを切ってるのかも・・・?
さらには、重=ジュウ=十=Ten=天 へも繋がってくるので、
天への繋ぎの意味があるのかもネ・・・・?
思いっきりは、ある種は、気合なので、理屈はない。
思い(想い)という自己の中の認識意識を、
重しと認識して沈んでしまうのか、
重しを手放して飛んでいくのかを選択する際の、
自己にかける魔法の暗示言葉なのかも・・・。
思いっきりやるぞ!と宣言して行動するのと、
ぼちぼちやるか!?では、結果が大きく異なってくる。
思いっきりの良さは、どれだけ、重しを切り離せたかの差かも。
TV番組で『思いっきりTV』があるが、
お茶の間で見ている主婦の方々の様々な重いを、
忘れさせるくらい集中させて、重しなる思い(想い)を、
切ってもらっているのかも。
みのさんは、笑わせます、泣かせます。
意識を飛ばしてくれますネ。
重た意(=思い・想い)は、切ってしまって、軽くなって、
サナギから蝶へと意識飛翔をどんどんさせていきましょう!
コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕