見出し画像

【弾み】

何かを始まるときの後押しやきっかけに大事なのが「弾み(ハズミ)」。

昔のブリキおもちゃは、ゼンマイ仕掛けで動いていたが、中の機構に弾み車(ハズミグルマ)というものが入っている。

いわゆるフライホイールというもので、ゼンマイの回転エネルギーを弾み車に蓄積して、その動力でおもちゃが動く。

弾みを付けるには、それなりのエネルギーが必要。

弾みを付ける。

自らが自らに弾みを付ける。

エネルギーを注入していく。

豊かな意識の回転エネルギーを乗せて行こう。

弾みは、ハヅミにすれば、823。

8+2+3=13。

弾みの数理は13なので、富(トミ)に通じるのかも。

富める豊かな意識へと弾みをつけよう❗️

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕