見出し画像

【つまらない話し】

つまらない 話しを書いてみた。

つまらな=詰まらない、

とまず定義してみた。

詰まらない➡︎面白くない。

という構図があるのは、誰でもわかる。

ならば、その逆も真なり。

面白い➡︎詰まる。

パイプの中が人生ゲームだとすれば、

パイプの詰まりは障害物。

詰まらないよりは、はるかにアトラクション的に、詰まっていたほうが面白いはずだ、そんな事を思いました。

つまらない人生=障害物のアトラクションがない人生ゲーム、

だということなのかもしれないですね。

要するに=つまり=詰まり、

面白さがポイントだ!

詰まっていて、パイプの中を中々進めないのは、アトラクションの面白さだと、わかると、詰まらない人生よりは、遥かに面白い人生だ。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕