見出し画像

初めてのボクシング体験の感想

人生初のボクシング体験は、私のラジオにもご出演してくださった

元日本代表の皆川直輝さんと第41代東洋太平洋ウェルター級チャンピオンの

長濱陸さんがいらっしゃる、沖縄の平仲ボクシングジムへ行ってきました!!


感想は一言...

楽しすぎた!!....😳✨

そしてボクサーに尊敬しかないです!!!


たった30回のミット打ちがこんなに

キツくて!!!!笑

カップラーメンができる

1ラウンド3分がこんなに

キツいとは!!!笑


体験してみないと分からないことって


沢山あるぅぅ〜😂😂💦


1ラウンド3分だけでもめちゃくちゃキツいのに

これを最大12ラウンドまで...


センスだけでなく努力した者のみが結果を出せる世界....


その事実を肌で感じた体験でした。


ボクシングジムは何もプロボクサーを目指す人だけが通うとこではなくて

ダイエットなど目的は人それぞれ。


でも練習していた他の方はめちゃくちゃみんな真剣で!!!


例えば「3kg痩せれたらいいな〜🙄」

なんて、そこまで気持ちが本気じゃなかったしても、

ここに行けば勝手にめちゃくちゃ気持ちが真剣になれる!!!😂😂

そんな場所でした!!!



みんなが真剣だから場のエネルギーが

すごいんです!!!!!!


その理由の一つに、すごく「声がけ」があるからなのかな。

と感じました。


リングでミッド打ちやスパーリングしている人に、

縄跳びやサンドバックで自分を追い込んでいる人に、

トレーナーやスタッフがめちゃめちゃ檄を飛ばしてくれるんです。


そうやって辛い練習をこなしていく...

それがめっちゃ面白い😂


そしてリングでボコボコにされながらでも諦めないで

もうワンパンチ繰り出そうとしている人を見ながら

自分もトレーニングすると、

異常に自分も集中できます。笑


もうリアルロッキーの世界笑


アドレナリン出まくり笑



一週間くらいここに通ったら、

別人になれるくらい締まった体

ゲットできるんじゃないかと思いました😂😂

初めはやる気があっても

一人ではなかなか続かない人は

とりあえず触発されそうな場所です💕💕(私)笑 


全身ヘルニアになりながらも

チャンピオンになるため、

日々闘い続けている元日本代表の

皆川直輝サン、

そして第41代東洋太平洋ウェルター級

チャンピオンで、現在平仲ボクシングジムで

日々トレーナーとして育成に奮闘されている

長濱陸サン、

お忙しいところ、体験のお相手を

して頂き、本当にありがとうございました😍✨

初めてのボクシングの相手がお二人で

贅沢すぎで😆✨

そしてこんなにキツいスポーツを

諦めずにやり続け、結果を出されていることに敬意を表します!!


お話聞いたり、体験してみたり、段々ボクシングに

ハマってきているので、「はじめの一歩」

読み始めようかなと思います笑


ラジオでお話してくださったお二人のお話も

とても面白いのでぜひ聴いて頂きたいです❣️❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?