見出し画像

お金は好きですか❓

お金は好きですか❓
 
 
9/14のスペシャリストは、投資家の池田知之様に
 
お越し頂きました✨✨
 
  
2022年から、高校の社会、家庭科の授業に
 
資産形成の内容が導入されることになりましたね!
 

若い世代はこれから当たり前に金融リテラシーが
 
ついていくのに対して、
 
「貯金が大事」と教わって銀行に預けておくだけで
 
全然資産が増えてない世代は
 
自分で勉強して追いついていかないと
 
いけない時代になってきていると感じてます💦
 
 
知之さんは10年以上前に株式投資を始めたところ
 
損なしで、好きで得意で結果が出せることを知り
 
投資家になられたそうです。
 
 
2021年現在の利益は、なんと
 
4,000万円以上だそうで!!😳✨✨
 
 
しかし、その人生は23歳で起業し
 
順風満帆とはいかず..
 
 
起業初期はお金のために働き、社員に払う
 
給料日が来るのがストレスだったそうです。
 
お金を生むどころか、お金に翻弄される日々を送り、
 
一時は倒産寸前までいったこともあるそうです。
 
 
そんな知之さんだからこそ、お金のこと
 
良くも悪くも知り尽くしていて、
 
「喜びながらお金を増やす」ことを
 
とても大事にされていらっしゃるそうです。
 
 
そんな中で生まれたのが
 
「プリンスマネーギフトカード」✨✨
 
 
これは、知之さんがお金に恵まれない日々に
 
出会っていたら、とても助けられたはずと
 
考えたしつもんを集めたカードだそうです✨✨
 
  
「質問は人生を変える」で有名な
 
質問の専門家のマツダミヒロさんと一緒に
 
作られたカードでもあり、
 
どんなしつもんなのか、番組内でいくつか
 
ご紹介して頂いたのですが、
 
このしつもんがヤヴァイ!!🤣
 
 
番組内でしつもんに答えさせて頂いた中で
 
ガチで大事なことに気づかされました....😳✨✨ 
 
それは私だけでなく、ミキサーの喜屋武さんも😳!!
 
 
番組内で、知之さんが教えてくださっている
 
やり方に従って、プリンスマネーギフトカードの
 
しつもんに1段階、2段階深く答えて行くことで、
 
本当に大事なことに気づかされる可能性、
 
「大」です😆❣️
 
 
起業して大きな失敗と成功を
 
繰り返したからこそ伝えたい、
 
ギラギラした投資ではなく、 
 
キラキラした投資を..✨✨
 
 
知之さんのお話を聞いて、
 
「自分らしい豊かさの道しるべ」を
 
ぜひ皆さんも見つけませんか❓✨✨
 
youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?