見出し画像

またしばらくベタを描く気がしています

新しくベタのハーフムーンを買いました。まだ買ってきたばかりなので、なかなか優雅に水槽の中を漂う姿を見せてくれません。。。3日くらいは給餌しても人の姿が見えなくならないと食べてくれなかったけど、最近はご飯だけはわかるらしく寄ってきます。

かわいい。

食べたらさっさと隠れちゃいますけどね。

ベタが好きで、結構な頻度で描いているのですが、前回飼ってたコイベタが星になってから、なかなかこれといったベタに出会えていませんでした。それで、しばらくの間、何件も熱帯魚やさんを梯子しても買いたいとまで思う子に出会えてなかったのです。

買うときに何を見るかというと、一番は顔です。

ベタは個体によって本当に表情が違うんです!魚だけど顔つきが色々あるんです。よく友達には全然わかんないって言われますけど。

で、半年以上探し回ってやっと新しく欲しいと思う個体に出会えたので、しばらくこのベタを描くことがまた増えそうです。

今度は、このベタをモチーフに少しのストーリーをのせた絵がかけるといいなと思ってます。

というわけで、また愛でてきます。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?