斎藤佑樹投手が復活する為に何が必要か?

「斎藤佑樹投手」なかなか苦しいシーズンが続いています。

是非復活して欲しいという思いから、カラダバランス整復師から見た、「1軍ローテーション復活する為に何が必要か?」を書きたいと思います。

斎藤投手が復活する為には、1〜4の順番を守らなくてはいけません。今回は、その順番に沿って書いていきます。

《1.体のバランスを調整する事。》

投球フォームを見ていると、左の腰が悪いのです。ここを調整しなくては、なめらかな動きが生まれません(これは施術が必要です)。その為股関節が硬く見えます。(柔軟性はちゃんとあるのかなぁ?)
たぶん左腰の悪さの原因は、両肩のバランスが悪いからだと思います。

《2.トレーニングと柔軟運動》

1.の変化が見られたら、次はトレーニングが必要です。斎藤投手は投げ方の癖がかなりあります。
せっかく溜めを作っているのに、それをいかせていないのです。一度脚の内側に力を乗せていますが、体重移動の際外側に力が抜けてしまいます。これは、左の腰の使い方が良くなれば解決しそうですが、癖になっているためもう一度体幹を鍛え治さなければなりません。
そして股関節の柔軟性が必要となります。これも体重移動時に大切になってくる為、やっておいた方が良いでしょう。

《3.投げ込みの量=フォームづくり》

2.の変化がみられたら、今さら?と思う方もいらっしゃるでしょうが、フォームづくりです。今までのフォームとは変わってくるので、ひたすら投げ込みをしなくてはいけません。今度は、体のバランスの意識を高く持ちながら続けられると体に負担をかけず、良い球が投げれるのではと考えます。

《4.メンタルトレーニング》

今では当たり前になっていますが、負け癖がついているので、そこに対してアプローチをすれば良いのではないでしょうか?(専門家にお任せします)

この1〜4の順番でやっていけば、復活出来ると思います。
あとは本人のやる気次第‼

がんばって下さい! 斎藤佑樹投手!
応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?