見出し画像

国語偏差値30だし、けものフレンズに久しぶりにハマった

みんなは、大学受験ってしたことありますか?
自分は去年に受験をしました。

ご存知の通り、大学受験では、大学入試センターが行う共通テストという多数の受験生が同じテストを受けるものがあり、その結果を利用するという入試があります。
自分もこの共通テストを受けようとしていました。
そういう人たちがよく受けるものとして、予備校が実施する共通テストの模試というものがあります。自分も学校からの勧めでこの共通テストの模試(河合塾)を受けました。

初めてこの模擬試験を受けた時(高二の終盤)は、正直受験についてまっっっったく調べたこともなかったので、結果を見ても「へぇ、ふーん。」ぐらいにしか思っていませんでした。国語の偏差値も47とかその辺だったし。

そして高三の春、多少受験について調べた後、また模試を受けました。その時はなんか成績が上がって、国語の偏差値は49.8(ほぼ全国の平均!?)がありました。それで「おほーん、へぇ。」ぐらいに思ってました。

そして少し経って、学校内で共通テスト模試の第2回を受けることになりました。



今更言い訳をするならば、



ちょっと眠かったかなぁ。。。。





第二回共通テスト模試の個人成績表より

うわーー、酷すぎるwもう笑うしかねぇwww



この点数の詳細ってどうなってるんだ。。。。?



第二回共通テスト模試の個人成績表より

「国語力が全般に不足しています」がめっちゃ突き刺さるなぁ。。
文学に至っては0点だったのかよ。。。。


確かに、自分はこれまでの人生で本をあんまり読んでいない、思い出せる読んだ本は
うちの三姉妹

https://amzn.asia/d/8IwGjxV

とか
もけらもけら

https://amzn.asia/d/gwJotvk

だな。。。
こりゃー国語力ないわ
自分は本を読むのが苦手で、動画サイトをぼーっとみるのが大好きな人間だ、
ただ、ここまで酷い文学に対する能力はなんとかしたい。。
なんか、なんか書籍はないか!?って感じで、自分のiPhoneのアプリの「ブック」で探してみることにし、思いつく単語を色々と検索してみることにした。
なんかないだろうか、なんかないか、と色々な単語で検索していくうちに、「けものフレンズ」に辿り着いた、


「ブック」で「けものフレンズ」で検索した結果

ええ?!
けものフレンズ2って漫画になってたの!??!?!?!
マジで!??!?!?!!?!?!?

知っている人も多いと思うが、アニメ「けものフレンズ2」は前作のアニメ「けものフレンズ」の続編で、その内容などがニコニコ動画上などでとても話題にはなっていた。
2019年のネット流行語100にも選ばれたりもしてる。(関連ワードも含めたら4単語も受賞) 


自分は2018年にアニメ「けものフレンズ」をみて、これめっちゃいいじゃーんとかなってた。この翌年にアニメ「けものフレンズ2」がニコニコ動画上で話題になったのは当時中学生の自分には、すごくウケた。リアルタイムで更新されるニコ動上の批判動画を見たりするのは当時の自分には新鮮で、情報を見てるというより、体験を感じているみたいな。なんかすごくウケたんです。
新しい話が公開されるのが楽しみで、楽しみで、夜中の2時半まで起きたりしてほとんどコメントのない公式動画を見て、寝る。朝早く起きて、ツイッターやニコ動の新着動画を見たりしたり。いい中学生の思い出だ。
(ニコニコ生放送で上映会をやってるのは最初は知らなかった)

いや、でもそのニコニコ動画で話題になっていたのはあまりいいベクトルの方向ではなかった。だからこそ、コミカライズされてたのはかなり驚きだった。
よし、これを買おうと心に決め、コンビニでプリペイドカードを買い、この漫画を一気に全巻購入した。



購入履歴

何も前情報なしに購入した。
一巻を読んでみると、当時の記憶が少し蘇った。
けものフレンズ2ってこんな感じだったわ〜懐かし〜みたいな
でも、当時ニコ動上で大量のコメントと見ていた時は、コメントに対して「確かにな〜」とか思いながら見ていた時とは少し印象が違った。

なんか こんなに面白かったけ? 

まあ漫画は、1,2種類ぐらいしか読んだことないので共感性は乏しい思うが、なんか読んでて気持ちよかった。

そして、2巻を読み終えてみると、普通に泣きそうになった。
「うわ、けものフレンズ2って面白いじゃん!」って思った。

そして3巻(最終巻)を読んで「めっちゃ面白いじゃん!好き!」ってなった。

もはや受験なんか頭に残ってはいないが、こんなにも良い作品を見逃していたのかぁという感情になった。
あと、自分も少しは歳をとったんだな。。と

その後、もちろんネット上でこの漫画「けものフレンズ2」について調べた、
どうやら漫画の内容は、アニメの内容とは違う、独自の展開になっていたらしい。もう4年前に見たアニメなので記憶が曖昧でこれとアニメが同じだとなんとなく考えていた。
その独自の展開も、とても面白かった。
ネット上でもこの漫画「けものフレンズ2」については良い評価が多い。

それでその「けものフレンズ2」を気に入った自分は、ネットで「けものフレンズ」について色々調べた。

そうするとけものフレンズ3」が出てきた、これも懐かしかった。
このゲーム「けものフレンズ3」の存在の発表は、アニメ「けものフレンズ2」の放送直前に公開されたのだ。(!?!?)

当時自分はこれを見て、「もうアニメけものフレンズ3がないのは確定かよ!w」みたいな感じの反応だったとおもう。その時自分はスマホを持っていなかったので、事前登録だけして、放置していた。

2019年4月14日の事前登録メール

けもフレ3ってもしかして、面白いの。。。?と思いネットをみると、意外と評価してる人が多いなぁ。。。


やろうと思いましたが、、、、





一応受験なので、受験が終わるまではやらないでおきました。(えらい)



時が過ぎて、今年に入り受験が終わり、この「けものフレンズ3」を始めました。
そして、「メインスストーリー」をやり終えると、
やっぱり面白かった!!!すげぇ展開(!?)だけど!!!!面白かったよ!!!!!
いやーいいですねー、これまで自分はソシャゲ経験ゼロだったのですが、ソシャゲにもいいもんがありますね〜
ちなみに課金はあんまりしてなくて4500円ですね(金銭感覚?!?!)

ちなみに今探検隊レベル37とかですね!ちょっとハマってますね!

自分のプロフ(けものフレンズ3)


いや〜、久しぶりに触れた懐かしいコンテンツにまたハマるのは気持ちの良いものですね〜
何回だって、何回だって、経験してもいいかもねー




え?





共通テスト本番の点数?





えーと







河合塾による共通テストリサーチ

偏差値40.5ですね!!!!!!!!おちゃめ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?