見出し画像

noteのフェスに合わせて、1ヵ月間日記を書くことにした大学生【「大西=ハリソン=……すじきん?」(脱力)】

【2022/10/24】
※今日の記事は、完全に趣味の話です。すみません。

こんにちは。田中です。

昨夜、「中之島のことについて書きたい」と言いましたが、彼、アプリだとレアガチャ排出停止キャラなんですね。
コンボ相手のシブヒデは、完全排出停止だし。
むかーしむかしにGETしたのを、たまたまBOXに保存していて良かった。
中之島、結構好きなキャラなので、過去の田中、GJです(特に2020から「我間財団」で出場したのが良かった……よね?)。

画像1

……一体、何の話をしているんだ。

閑話休題。

昨日の話ですが、久々に面白い動画を見つけちゃいました。

パワプロ2013のガチャを回す……という内容。
8年も前の動画です。投稿主さんも引退しているのかな?
こういうの、リアタイで追えたら楽しかったのに、といつも思います。
感想とかコメントとか、その場で残してみたかった。

この動画、何が面白いかって言うと、投稿主の「何だこのキャラ」という反応と、盛大な読み間違いです。
私、個人的にツボな動画は何回も見返してしまうんです。で、これも昨日から5回以上は再生しています(それぐらいツボ)。

以下、主の(脱力不可避な)読み間違え集。

久遠ひさとおヒカル?(A.くおんヒカル)
朱雀南赤すざくなんか(A.すざくなんせき)
三森みもり左京(A.みつもりさきょう←これはしゃーない)
大西=ハリソン=筋金すじきん(A.すじがね←これ優勝)

あと、「職人!!」と「野球仙人……」のくだりも好きだし、中之島とエミリで盛り上がっているところも大好きです。

このガチャ回、Part2もあるので、よろしければそちらも。
戦国武将の排出に戸惑う主が面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?