見出し画像

とある大学生のゆるゆるパワプロ日記⑤(超不定期更新)

【2022/10/25】
今回も、自分の自己満足デッキで遊んできました。
環境はフリート強化。強化校はしっかり活用しないとね(主に経験点)。

デッキのテーマは、「我間財団 U-22」
そのまんま、我間のメンツをデッキに入れただけ。
強いとか弱いとかは知らん! 明神いるからいいだろ!

他、中之島と軍導と、堂江と木場兄妹。
堂江は某掲示板で「軍導と血がつながってそう」と言われていただけです。
木場兄妹は堂江コンボと彼女狙い(つまりほぼオマケ)。

こんな適当なデッキでも、そこそこ強いキャラ作れるんだからすごいです。
未だに円卓高校作成のために、エンタクルスぐるぐるしてるのとか、バカらしくなっちゃいますよ(勝手にやってろ)。

画像1

まずはパワプロ2012から、中之島幸宏です。
過去作だと結構な自信家で、特別扱いされないことにイラつく描写もあるのですが(2013)、アプリのSRだと結構丸い印象(ちなみに、イベント「鼻を折る」です。アプリだとRで実装されています。ロッカーに八つ当たりはしないようですが)。

画像2

彼は確かに我が強いタイプなのですが、チーム我間の軍導や明神とはまた違った性格です。
むしろ、我間の中では常識人……な気も、しなくはない。
本当は中之島のコンボを狙いたかったのに、シブヒデもマキシも持ってなかった……。

画像3

続きまして、意外と過酷な幼少期を過ごした男、軍導英雄(「えいゆう」じゃなくて、「ひでお」だよ)。

"色なし 恋なし 野球あり(by 仏契ぶっちぎり大学)"

画像4

※木登りの「木」の話です。いかがわしくはない。

彼には病弱な兄がいる……という話。
ひょっとすると、スパルタ系列校が実装されて、そのときに明かされる……とか、あるのかも。

画像5

明神陽、かなり好きなキャラです。キャラがすごく立っていて、インパクトも最強です。
神高(特に2013以前)と似ているところもあるのですが、勝っても負けてもあっけらかんとしているような、「強者の余裕」あるのが特徴ですよね。

画像6

絵師に「もみあげどうなってんの」とか、「一瞬餃子に見えた」とか言わせるような、とにかく物凄い髪型をしている。
個人的には、白鳥みたいだなと思っています。
別Verでサイア人? プリキュア化? したときには驚きました。


以下、オマケ。

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?