見出し画像

noteのフェスに合わせて、1ヵ月間日記を書くことにした大学生【人がガチャを引いてるのって、見てて楽しいよね】

※画像は「久々にログインするかぁ!」→「なんやこの武器ぃ!」の図です。

【2022/10/4】
こんばんは。危うく三日坊主になるところでした。

と言うのも、今日は楽しいこと、(無駄に)緊張すること、気分が落ち込むことと、本当に色々あったので、今の今まで書く気が起こりませんでした。
この田中なも、実は結構、緊張しいなんですよね。余計な分まで緊張してしまうクセ(そもそも、緊張したって変わらないんだって!)、何とかならないんですかね。

閑話休題。

スマホゲームの話ですが、人がガチャを引いてるのって、見ていて楽しくないですか?
「わー、すごい爆死してる(自分はしたくない)」とか、「引きが良くていいなぁー(自分も欲しい!)」とか。
とにかく、無課金の自分には到底できない量のガチャを、一喜一憂しながら引いていく。それがすごいし、なんか面白い。
そんなわけで、YouTubeなどの動画サイトで、「ガチャを引く系」の実況動画を、ちょくちょく閲覧しています。

ぶっちゃけ、全く知らないゲームのガチャ動画とかも見ます。
この間なんか(と言っても、半年ぐらい前だけど)、「オーバーロード」のガチャ動画を見つけて、ひたすら閲覧してました。
そもそも、オーバーロード自体、全くと言っていいほど知らないんだけど。
でも、櫻井さんがCVをやっている、名前の長いイケメンは覚えてます(と言いつつも、名前はすっかり忘れている)。
ぱっと見がイケメンだったので、「ぱっと見イケメン」と呼んでいます。
……ファンの方、こんな適当な感じで、すみません。

とは言え、最近の田中のイチオシは、やっぱりポケ森のガチャ動画です!
現在進行形でハマってるってことと、ガチャの様子もほんわかしてて、本当にストレスフリーで見れるんです。

でも、あつ森のフォーチュンクッキーガチャ……。
……見てると、フォーチュンクッキーが食べたくなるんです。
今度、作ってみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?