見出し画像

自分に正直に

占いに来られたクライアント様を始め、会社の上司や同期と話していると、
「自分ってOO好きだったんだぁと改めて実感できた」
みたいなセリフをよく聞く。

目の前の「しなければいけないこと」に気を奪われ、「これがしたい!」という思いに気づくきっかけが中々ない、、、

ただ、「好き」という思いをないがしろにし、「ただ稼げるから」のような外発的動機でモチベーションが半年~1年で枯れ果てる様を、自分を始め、自分と同じ副業コンサルに参加してきた方でもたくさん見てきました。

「好き」でないことをやっていると、壁に差し掛かった時、次どうしようかの問いが湧いてこず、ただ不安に駆られるだけ、そんな状況に陥るのだと感じています(現在会社員ですが、僕は本職がこんな状況です💦)

だからこそ、自分を深く知ってもらう為の方法をまずは自分が知っている範囲で情報展開できればいいかと思っています。
占い、自己診断(ストレングスファインダー、MBTI )、ユングのタイプ論等の知見から、役立ちそうなものをピックアップできればなと思います。

コピーライティングは追々やっていきいます。

自己認識×コピーライティングで、個人がもっている「好き」の感情を最大限爆発させて、それを社会に与えていく。そんな未来を作りたい。

なんかワクワクする!この感じを大切にしたい。

というわけで次回からからご期待を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?