見出し画像

【日記みたいな】夏だなぁ

暑い。まじで暑い。
エアコンってもうこの季節にフル稼働させていいんだっけ?

今日は特に書くことはない。ただ頭を休めるために書いている。

夏だなぁ。なんかしないとなぁ。
何かをするうえでの自己肯定感が足りてないんだよな。
自分個人で戦える気がしないというか。ハイになりきれないというか。

仮に「誰かの何かになる」みたいな願望を抱いたときに、その何かになるための優れた素質を持っている気がしないんだ。
趣味もだいぶミーハーだし、色々と味見してはそこまでハマりきれない。
人としておもしろいのかどうかもよくわからん。

誰かと関われば、誰かには絶対に影響を与えているものなんだろうけれど、影響のレベルが低い気がする。
とか、飲んでいるときに割と考えていたりして、静か〜にしていることもある。だいたいの場合はただ1人で飲みたいだけなんだけど。

私の良いところは、私の周りにすごい人やおもしろい人がたくさんいることなんだよな。
それで、その人たちのルーツとか考え方を聞いている、その瞬間が好きだし、それが蓄積されることで私も動かされている。

その意味ではかなり他力本願に生きているかもしれない。
この前幼馴染に「あなたって20代は結構充実してたように思うけど?」みたいなことを言われて、傍から見たらそういう風に見えるのかぁと少しびっくりした。
周りの人たちのおかげでそう見えたんじゃないかな。本当そこが一番ありがたいところだよな。

20代はがんばったけれど、楽しかったのかというとよくわからん。
荒波と凪の繰り返しだった気がするけれど、それも世間と比較したらきっと大したことない。

たぶん今は何をしても「やっべぇ〜めっちゃたのし〜!」みたいなこととは出会わないんだと思う。
そう思うと、ギターを弾いている時が一番そのテンションなんじゃないか?いわゆる没頭というやつで。家帰ったら弾くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?