家トレ事情

仕事が完全なリモートワークになってから一ヶ月が経った。
様々なサービス業に対して休業要請が出されており、日々の暮らしがちょっとだけ不便になっている。
「フィットネスジム」も休業しているサービス業の一つであり、行きつけだったエニタイムフィットネスが、サムタイムフィットネスになってから久しい。

多分に漏れず、専ら「家トレ」を余儀なくされている。
家では、「背中」のトレーニングがなかなか難しい。
ジムでは主に、ラットプルダウンや懸垂をしていたが、家ではそれらの代替となるものがない。

そこで最近は、夜中に公園へ行くなどしている。
鉄棒で懸垂をするためだ。
夜中なのは、昼間子供たちが遊んでいる中、堂々と入っていく勇気がなくて。
今のところ悪くはないかなという程度だが、家での他種目とロケーションが別れてしまうのがちょっと面倒くさい。

ジムでバーベルを持ち上げる瞬間が恋しい。
どうぶつの森のバーベルは持ち上げられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?